東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


蓮?睡蓮?


蓮?睡蓮?

実は私、蓮と睡蓮の違いがわかりません。
っていうか同じものだと思っていました(笑)
う?んと、葉っぱに切れ込みが入ってパックマンみたいなのが睡蓮、切れ込みがないのが蓮です!
じゃあこれは!





葉っぱ写ってないじゃんorz
撮影場所:神代植物公園

コメント

私もです~♪

うわ~っ。レヴィンさん♪ステキな睡蓮の花ですね~(たぶん?(*^m^*)bufufu...)

お花が好きな私ですが…
それに、睡蓮を育てても居ますが…(^。^;)
私もわかりませ~~ん。。。と、言うことで
ちょっと調べてみました~。
こちらを見てみてくださいねっ♪
http://www.hoshi-no.com/w-l1.html

うん。うん。と、納得してしまうようなないようでした~(*^~^*)

きれいですねー

微妙な色合いの黄色がとてもきれいにでてますね!
蓮と睡蓮って同じものかと思ってました^^

このたびは新しいブログへ早々にコメントありがとうございます♪
リンクも張り替えてくださって感謝です~
これからもどうぞよろしくお願いします♪

>ari さん

ご紹介のサイト、早速みてみました。
どうやらこの写真は睡蓮みたいですね(笑)
ご自身でも睡蓮を育てていらっしゃるんですね。ariさんのブログを見ていると花が本当に大好きなんだなぁっていうのが伝わってきますよ^^

ところで・・
ariさんトコにあるのは本当に睡蓮ですか?
蓮だったりして(*^m^*)bufufu...)

>fuulさん

最近は少しカメラの設定を変えて、すっきりめの色で撮っているんですよ。派手さはありませんが、繊細な色を出してくれる事があるので気に入っています^^
移転先のカスタマイズも頑張っておられますね。
短期間であそこまで仕上がるとはさすがです^^
これからもよろしくお願いします。

え~~っとぉ。。

はっぱが立ってませんし~~。。
ちょきーんと切れ込みがはいってますからぁ。。(汗)
ほぼ?睡蓮だとおもわれます~~(*^m^*)bufufu...

>ari さん

私が悪うございました~(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/95-0c410eac
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
