東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜をこえて


道

カーブを駆け抜ける一筋の光。


余計な光は入れたくなかったので対向車が来ない隙を狙って撮りました。
タイミングが訪れるまで三脚を構えてぼ?っと待っていました(笑)
撮影場所:いろは坂桜公園

コメント

ここは!

おぉっ、いろは坂ですねっ!
このナナメ具合がレヴィンさんらしいですね~
私もノーマルのアングル(笑)で撮った事がありますが、住宅街のわりに車通りが多いんですよね。
右カーブっていう文字が大胆に強調されていて面白いですね~!

綺麗ですね!

すごい写真ですね!
いったいどうやったらこんな風に赤い光線のような感じにできるのでしょう!?
ほんとこんな写真撮ってみたいです。。

>Makotoさん

さすがにご存知でしたか^^
バイクでコーナーを曲がる時の様子をイメージして撮ったのですが、微妙です(笑)
ここって車の通行料が結構多いのと、どの車もスピードだしてるんですよね!バスもすごい勢いで登ってきます(笑)
右カーブの文字は意識して入れましたよ。
本当はもう少し広角で撮りたかったのですが35ミリではこれが限界でした^^

>ジャミールさん

この写真はシャッターを長めに開けて車のテールライトをビヨ~ンって伸ばしているんですよ。
動いているものを撮るとブレてしまうのと実は同じ原理なのです^^
簡単なので機会があればぜひお試しあれ!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/79-e0dcac66
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。