東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


失踪、そして復活への序曲?


交差点と青き塔

青い塔、交差点、道行く車の光跡‥。
こういった写真は夜景ならではの趣がありますね。
撮影場所:パシフィコ横浜近辺



‥というわけでご無沙汰しておりました(笑)
もちろん本当に失踪していたわけではなく、無事に生きていたのですが(?)なんと!
・・というか、とうとうパソコンが壊れてしまいました。
今まで何度か故障かな?という危機はあったのですが、多くはOSのトラブルだったり、コンセントが抜けてたり(笑)といった修復可能なものでした。
ところが今回は電源を入れても反応なし‥
放電してから電源を入れても反応なし‥
というわけで今度ばかりは修理or引退の選択を強いられてしまいました。


最初は修理を考えたのですが、型が古く、いささか使い勝手に難が生じていたので引退させることに。某量販店でニューマシンを購入、現在に至っております。
さすがにpentium4のマシンは快適なのですが、お気に入りをはじめ受信したメール、HD内の写真、サイトバックアップ等のデータが全て消失してしまったためかなり不便です。
特に写真はブログ用にリサイズ等処理を施していたものも消えてしまったため、ここの更新もしばらくはスローペースになりそうです。
なにより連続更新記録が途絶えてしまったのが残念ですね(笑)


幸い、写真そのものはバックアップを取っておいたのもが結構残っているので、徐々に復活していきたいと思っています。
コメントへのレス、ご挨拶も落ち着き次第順次行っていきます。
光接続とニューマシンでさらにパワーアップした(するのか?)「東京のおもひで」と「風のらくがき」を今後ともお見捨てなきようお願いいたします!


最後に‥
今日の写真、明るすぎません?暗すぎません?色おかしくありません?
ディスプレイの調節等を一切行っていないのでどんな風に表示されているか少し自信ないっす。

コメント

復帰おめでとうございます。
更新が途絶えていたのでどうされたのかな~と思っていました。
私もPCのトラブルで何度か痛い目にあってます。(笑)
写真のバックアップとっててよかったですね~
バックアップはこまめにとらないとですね!

新しいPC、最初は使い勝手が悪くて慣れるまで大変ですよね。
写真、私にはキレイに見えてますよ♪
またたくさん写真をアップして見せてください。

おかえりなさい♪

レヴィンさん♪おかえりなさい。
fuulさん同じで、わたしも「どうしたのかな~?」と思っていました。
先日、わたしもPCの故障でかなりお休みをしていたので
よ~~っくわかります。
けっこうブログ無し…つらくありませんでしたか?(*^m^*)bufufu...私はかなりつらかったんですよ~。
写真♪家のパソコンでは以前同様に、と~っても素敵にみえますよ~。言い感じです。
また、おじゃまさせていただきたいとおもっています。 



なんと!

お久しぶりですね~、いやいや本当にどうしちゃったのかと思って心配しておりました。
日々私の後を追ってブログを綴られていらっしゃったので…(笑)
私も先日パソコンの故障によりモンモンと過ごした日々がありました。故障って本当に困りますよねぇ~
今回の写真、濃度、カラーバランスともに問題ないと思いますよ、綺麗に見えております。
再開されてこれからが楽しみですね、素敵な作品をお待ちしています~!

ロンバケかと思ってましたが..

ロンバケ中なのかと..わかります。あたしもいろいろやってるときに限っておかしくなるとパニクルし もうえええ~いって思うときがあります。レヴィンさんどっか旅にでもいってるのかと思ってました。復活おめでとう!たのしみです~♪

>all
写真、問題なく表示されているようでよかったです。
ご協力ありがとうございました!
自身ではややアンダー気味かと思ったのですがそうでもないようですね。安心いたしました。


>fuulさん
写真は大半が無事でしたよ。
ただ、最近の傑作だった浮島の写真がなくなってしまったのが残念です。旧PCには残っているんですがねぇ。
バックアップは面倒くさくて怠りがちになりますが、今回の件で改めて重要性を認識しました。でも、日が経つとまたやらなくなるのかも(笑)


>ariさん
ブログなしは結構しんどかったですよ。
仕事から帰ると真っ先にPCのスイッチを入れていた私としては辛い日々でした。
ariさんもPC修理されていたんですよね。まさかPCの故障って伝染しませんよね?!(笑)
それとここだけの話、このエントリーを送信するときは心ときめいていました(笑)いよいよ復活だから~って。


>Makotoさん
ネットができないのも辛いのですが、デジカメ写真の編集や整理ができなくなるのが困りものでしたよ‥。
私はPC以外にデータを保存する場所がないので、メモリーカードがいっぱいになると新しい写真が撮れないのが悩みどころでした。おかげで全然写真撮ってませんでした‥。
完全復帰したらまた後をつけさせていただきますよ(笑)


>矢沢雪さん
本当にロンバケだったら楽しかったのですが、残念ながらそんなに素敵な理由ではありませんでした(笑)
私もPC壊れたときはネットやブログも放置しちゃえ!って思ったこともありました。結局は舞い戻りましたが^^
これからもよろしくお願いします!







コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/58-4ce89094
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
