東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト



羽

道端に落ちている羽って妙に儚くて、寂寥感があります。
・・ってカラスの羽ですがね(笑)
撮影場所:大井ふ頭中央海浜公園



今日はすごい地震がありました。
家のあたりは震度5弱だったのですが、交通機関がマヒ状態になったりと大変だったようですね。
数年前、雪が20センチ程積もって交通機関が壊滅的打撃を受けた事もありました。都市は本当に自然災害(人災にも?)に弱いですね。

コメント

すご~いっ!!

写真ですね!道幅に落ちているカラスの羽をですね、ここまで美しく表現するレヴィンさん、見事です!!
レヴィンさん、地震の方大丈夫だったみたいですね。
私は自転車に乗っている最中で、全く知りませんでしたよ(汗”)。同じ東京でも場所によって違うんですね。

カラスでも…

カラスの羽って落ちているものなんですねぇ~
鳩のはよく見かけますけどね。
この羽の主張!ともいえる構図が実にいいですねぇ、超ローアングルが一段と効果を高めていますね。
レヴィンさん、斜め構図は無いんですか?たぶん撮っていらっしゃるかと思う…と期待しちゃいますよ!
地震凄かったですよね?Hiro-Takaさんは気づかなかったそうですねぇ~…私は恐怖のどん底にいましたよぉ(涙)

大丈夫でしたか?

こんばんは!

落ちている羽がいい感じに表現されていて良いと思います。何か伝わってくるものがあります!

レヴィンさんの家のほうでは何か被害はありませんでしたか?大丈夫でしたか?
しかし本当に都市は災害に弱いですね。まさかあそこまで交通機関が麻痺するとは思いませんでした。いったい大地震がきたらどうなるのでしょうか!?

>Hiro-Takaさん
この一帯は公園になっていて、カラスや鳩、猫がたくさんいるんですよ。しかも人通りが少ないのでこういった風景にお目にかかる事ができます。
移動中は地震には気がつきませんよね。
私は家にいたので戦々恐々でした(苦笑)


>Makotoさん
この写真はローアングルが命ですね!
最初は上から撮ってみたのですが、あまりにも味気ない画になってしまったのでローアングルにしてみました。
斜めも試したかったのですが、カメラをうまく固定できず断念してしまいました。工夫してやってみればよかったなぁ。
私も家でビビってました(笑)


>Urara
地に落ちた羽って独特の味があるんですよね。
一度撮ってみたいと思っていたのですが、ついに叶いました。
たしかにあのくらいの地震でこれほどの影響が出るとは思いませんよね。大地震やテロに遭ったら完全に麻痺してしまうかもしれませんね‥。




コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/56-805b1f23
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
