東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


鳩のおきもの


ハト

漬物石・・ではないようです(笑)
こういう写真を撮る時は、被写体(鳩)と同じ高さの目線で撮影すると面白い作品に仕上がる事があります。
ちなみにこれはカメラを地面に置いて撮りました^^
撮影場所:池上本門寺

コメント

よく出来ていますね~

この鳩の置物、よく出来ていますねぇ~
羽の一つ一つまでがとてもリアルです…
というのは冗談ですが(笑)
鳩ってけっこう逃げないものなんですね?
でもしっかり見られている感じ…
究極のローアングル、いいですよね!
私の場合はバッテリーグリップをボディーの下に付けているので、ここまでのローアングルは無理ですねぇ…(涙)

一触即発ですね。

レヴィンさんの動物ネタですが
なぜだかいつも「プッ」とふきだしてしまうのですが
私だけでしょうか(^^)
この鳩くんのシャープ感。
そばでカメラを構えられて
「やられるのかっ?」先に動いたほうがやられる・・・
っていう鳩くんの心情が伝わってきます
緊迫感がありますね(^^)

こっち見てるし!

これって本物の鳩ですよね?
もしや剥製?なんて思っちゃいました。(笑)

>ちなみにこれはカメラを地面に置いて撮りました^^
コンデジの勝利ですね!

>Makotoさま
ええ。
この毛並み、存在感。造り物とは思えない職人芸ですね(笑)
他の動物でもそうですが、逃げられるギリギリの間合いに入りこむんですよ。まさに駆け引きです^^
この撮り方はコンデジならではかもしれませんね。
回転液晶にこの時は感謝しました(笑)


>marimさま
動物モノに関してはただ撮るだけでなく、表情や仕草、コメントの付け方などを考えて小ネタ風にしています^^
私の腕では迫力ある写真は難しいので遊び心で勝負です(笑)
カメラを構えてシャッターに手をかけた瞬間に逃げられる事って多いんですよね・・殺気ならぬ撮気が漂っているのでしょうか。


>fuulさま
これは剥製です(笑)
足を閉じてペタンと座っている(?)鳩ってはじめて見ましたよ。ちと感動!・・なのですが目が怖すぎ(笑)
>コンデジの勝利ですね!
↑そうなんですよ!フフフ。

(*^。^*)ぷっ♪ かわいい~。
「えっ?撮るの?」って、言っていそうですね~。。

>ariさま
「はぁ?誰の許可取って撮ってるんじゃコラ!」
と言われました。
未だに鳩やカラス以外の鳥が撮れない自分のヘタレっぷりに乾杯!


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/45-ce0bc37d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
