東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



梅雨時の紅葉

梅雨時の紅葉

都内郊外の夜景スポットでは赤み成分の強いナトリウム灯が多く使われていおり、園内をオレンジ色に染めます。その様子はまるで紅葉しているかのようです。この色彩は一見きつい印象を受けるのですが、空の濃紺とのコントラストが絶妙で、見ていて活力が沸いてくるような感覚になります。まさに「ビタミン夜景」といったところでしょうか。

本家サイトに新規夜景スポットを追加しました。よろしかったらご覧下さい。(今回の写真も掲載されています)

コメント

こんばんは(*^^*)

オレンジ色に光る木が
とても綺麗ですね(*^^*)
私はオレンジ色の外灯を見ると
凄く温かく感じて
ホッ・・・としちゃいます(*^^*)

>>海月さん

こんばんは。

オレンジの灯りは郊外や海辺ならではですよね。
夜景撮影シーズンは寒い場合が多いので、
オレンジに光る木は心まで温めてくれるようです。

だから私はあまり色相の補正はしないでオレンジをそのまま表現するんですよ^^
ガッツリ補正しちゃう人も多いのですが、私はこの雰囲気が好きです。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/444-8d142bac
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
