東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



橋の競演

もう見ることのできない輝き・・。

消えゆく夜景スポット

横浜ベイブリッジにはスカイウォークという歩道が併設されており、その最深部は展望ラウンジになっています。ランドマークタワーやマリンタワーほどの絶景が楽しめる訳ではありませんが、大黒の倉庫街や本牧のコンテナターミナルを望む事のできる穴場スポットでした。

しかし、入場者数の激減による赤字により、スカイウォークは2010年9月で閉鎖されます。また、以前は21時まで営業していたのですが、4月より金曜?日曜と祝日のみの営業となり時間も17時までと大幅に短縮されました。よってここからの「夜景」を楽しむ機会は失われてしまいました。今回お届けするのは3月末、まさに夜景撮影のラストチャンスに収めたショットです。

コメント

おはようございます(*^^*)

カッコイイ撮り方ですね!!
レインボーも好きなのですが
やっぱりベイブリッジが大好きです(*^^*)

この間、久しぶりにお仕事がお休みになったので
「スカイウォーク」に行こうとして
時間を調べたら…orz
1度も行った事がなかったので残念です(ToT)

>>海月さん

こんばんは。

ここは場所的に橋が邪魔で、景色の広がりは欠けるのですが
あえてこの場所で撮ってみました^^
ベイブリッジはレインボーとは違った魅力ありますよね、
スカイウォークのあるこの部分が遠目で見るとカッコイイんだこれが(笑)

海月さんは行けなかったんですか・・残念ですね。
望み薄かもしれませんが、マリンタワーの様に復活することを期待しましょう!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/421-9d474b82
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
