東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pentagram

2009年最後にお届けするのは、りんかい線品川シーサイド駅から徒歩15分の「北部陸橋(大井北埠頭橋)」です。

歩道橋の上から眺める夜景というのはいくつかあるのですが、ここは高架橋の上に歩道橋があるため、視界が広く、360°を見渡すことが出来ます。また、歩道橋と言っても人通りは少なく、道幅も広いのでゆっくり撮影することも可能で、個人的お気に入りスポットです。

さようなら2009年、そして2010年へ

今年はネット上での夜景活動はあまり活発に出来ませんでしたが、撮影や取材活動は地道に続けており、ストックした夜景スポットもかなりの数になります。サイトのリニューアルも終了しつつあり、本格始動間近と言ったところでしょうか(…っていつも言ってる気がするのは気のせいです!)。

来年は今年蒔いた種を実らせつつも、夜景撮影家としても新たなステップに駆け上がりたいなぁと思っています。と言うのは最近、自分の撮る夜景がツマンナイんですよね。記録写真化しちゃってて遊びがないと言うか…。マイブームだった斜め構図なども最近は使わなくなったし、無難に撮りすぎている気がします。やっぱり遊び心がないとね。よし!今年は遊ぶぞ!!?

2009年もあとわずか。さようなら2009年。そして、2010年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

コメント

おはようございます^^

これはカッコイイですね!!
車の光跡がくるんっ♪と回っていて
凄くカッコイイです(*^^*)

今年1年、本当にお世話になりました。
レヴィンさんのシャープな写真が大好きです^^
また来年もシャープな写真を見せてくださいね。
来年もまた宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね(^-^*)/

お久しぶりです

レヴィンさん、あけましておめでとうございます。
しばらく途切れていたようですが
復活されていたようで、安心しました。

ここは面白いスポットですね!
トラックの光跡でしょうか?ブルーの光が印象的です。
自分も夜景スポット取材などは行なっているものの
なかなかサイトに反映していなくて…イカンですね(^^ゞ
レヴィンさんのサイトの更新とても楽しみにしていますよ♪
今年もよろしくお願いします!

>>海月さん

こんばんは。

道路を撮る時は極力自動車の光跡を入れるのですが、
ここは大型車が多く、通る度に橋が揺れるんですよ。
だから直進車ではなく右折車を撮ったのですが、
結果的に面白い写りになりました^^

こちらこそお世話になりました。
私はハイコントラスト&シャープな画が好きなのですが、
他の人の作品を見るとそうでない撮り方もいいなぁ…なんて思ったり。
でも、気に入って頂けたなら光栄です!

2010年もよろしくお願いいたします。

>>Makotoさん

あけましておめでとうございます!

ここしばらくはブログよりもサイトのリニューアルに力を入れてきました。
一番手間のかかる夜景スポットのデータベース化&検索機能が完成したので、
もうじきオープン出来そうです!

この場所からは天王洲方面を見渡せるのですが、
視線を右に向けると
ガントリークレーンが並ぶ埠頭夜景も楽しめるお得な(?)スポットです。
あと、極秘情報ですが(笑)この近くにもう一ヶ所夜景スポットが生まれるかもしれないので、
ただいま要チェック中です。

2010年もよろしくお願いいたします。



コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/408-37dcbe5b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。