東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



虹橋の威

レインボーブリッジ。見る場所によって姿を変え、その美しさで絶えず撮影者を魅了し続ける。彼女の正体は白き天使か、それとも…。

70(105)mm F8.0 4" ISO200
撮影場所:港南大橋

早くも降伏?

街にはイルミネーションの光が溢れ、否応にもクリスマスムードが高まってきましたね。私も去年は20ヶ所以上イルミスポットを巡り、1500枚以上の写真を撮りました。が、今年はまだ一ヶ所も行ってません
と言うか行く時間が取れません。もともと11月は忙しい時期なのですが、去年は奇跡的に中旬から撮影を開始出来ました。しかし、今年はいつから撮影開始できる事やら・・。

今年は数こなすのは難しそうだから、行く場所を絞ってささやかに頑張ろうかと思っています(笑)そんな中で押さえておきたのは。

  • 昭和記念公園
  • 多摩センター
  • 東京タワー
  • 晴海トリトンスクエア
  • 東京ミッドタウン
  • 品川シーサイトフォレスト
  • 光都東京
  • Bacarat ETERNAL LIGHTS
  • 代官山アドレスプラザ
  • 表参道ヒルズ
  • 東京ドームシティ
  • お台場
  • 新宿

あれ?結構多い・・。無理っぽいかなぁ(笑)しかし、お台場などは今回のような形でのイルミネーションイベントは最後になってしまうかも知れないのでぜひ行っておきたいですね。

コメント

こんばんは^^

白く輝くレインボーをシャープに撮られていて
とても素敵です!(*^^*)
そうですね、色々な表情を見せてくれますよね。
初めてレインボーを間近で見た時は
ただただ感動‥で
「東京って凄いな~!!」
と思いました(*^^*)

あっちこっちでイルミが始まりましたね!
私も「昭和記念公園」や「ミッドタウン」は
撮りに行きたいです(*^^*)

>>海月さん

こんばんは~。

この場所は橋の上から撮ったのですが、この橋は大型車の通行が多く、
とにかく揺れるんですよ。
撮った写真の大半はブレブレ・・、辛うじてしっかり撮れているものを掲載しました^^

レインボーはその姿や多彩なライトアップだけじゃなく、
他の被写体との組み合わせで魅力がさらに増すんですよね。
そんなところもレインボーの魔力なのかも(笑)

イルミ始まりましたね~。
昭和記念公園は本当にオススメですよ!
混雑する上に閉園時間も早いので、ゆっくり撮影するのは難しいですが、
ぜひ行って見て下さいね。
私も次の週末に表参道ヒルズ、ミッドタウン、六本木ヒルズ辺りに出撃する予定です^^




コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/402-cfe60e1a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
