東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



湖畔の夜

マジックアワーが終わり、街が夜に包まれる直前、空は蒼く染まる。

21(31)mm F7.1 8" ISO200
撮影場所:多摩湖

新たに完成した夜景スポット

多摩湖は2003年から堤体の耐震補強工事が行われていましたが、2009年3月に工事が完了、一般開放されました。昼間は散歩する人で賑わうこの場所も、夜になると人気はなくなり、穴場夜景スポットに姿を変えます。湖沿いの歩道は周辺より高くなっているため視界が広く、東方向には東村山の夜景、西方向には西武ドーム、遥か遠くに富士山のシルエットを望むことが出来ます。

コメント

水辺夜景

リニューアルされた多摩湖散歩道からの夜景、
ここはぜひ行ってみたい場所の一つですね♪
下の方に見える歩道もカラーリングされているようですし
ちょっとワクワクしてきましたよ~♪
併せて行ってみたいのが廻田緑地ですね。
やっぱり蚊などの虫がいない晩秋がいいかなぁ~(^^)

こんばんは、レヴィンさん(*^^*)

蒼い空の中、シャープに光る外灯と
真ん中にある飛行機の光跡、そして観覧車が
とても綺麗で、少し切なく感じます^^

静かな時間が流れていそうですね。
これからの季節にピッタリな夜景ですね^^
撮影して少し一息ついて‥
この夜景を眺めていたら心が癒されそうです(*^^*)

>>Makotoさん

この場所は歩道、湖岸ともに整備されていて、非常に良い場所ですよ。
私は行った時は、夜になってもジョギングをしている人がチラホラ居て、
治安上の問題もあまりなさそうです。

ちなみに、廻田緑地とは徒歩20分程の距離ですので、
両方とも回ることも可能です。

ただ、多摩湖はともかく、廻田緑地は樹木が多いので
夏場の訪問はオススメできませんねぇ。。
謎の飛行体に襲われるかもしれませんよ(笑)
ぜひ、秋以降に訪れてみて下さい。

>>海月さん

こんばんは、海月さん。

この観覧車はライトアップされている訳でもなく、
営業時間終了と同時に停止してしまうため、派手さはないのですが、
街夜景の中にポツンとそびえている姿は、
美しくも少し切ないですね。

こっち方面は街の灯りなどがあり、少々賑やか(?)ですが、
反対側は一面の湖。
時が止まってしまったかのような漆黒の闇を楽しむ事が出来ます。
そんな二面性もこのスポットの魅力かもしれませんね^^

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/399-d411606e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
