東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



夕暮れ時、湖のほとりにて

日が沈み、赤く染まる空を前に、私はどんな気持ちでシャッターを切っていたのだろう。もはや思い出すことも出来ないほどに、その過去は儚く、切ない。

どうにか無事です

このブログ、一ヶ月更新がないと最新エントリーに広告が表示されるんですよね。ここまで間隔を空けたのは久しぶりでなのですが、別に特に忙しかったとか、嫌になったとかではないんです。現在、サイトの大幅リニューアルを水面下で行っているのですが、とにかくやりたい事が多すぎて作業がはかどっていない状態です。最初は機能強化にとどめるつもりだったのですが、どうせやるなら徹底的に!と言う事でhtmlやCSSも全て書き直し、文字通りゼロベースからのスタートです。完成したら夜景サイトじゃなくなってたりして(笑)

と言う訳でしばらくはスロー更新が続きますが、よろしくお願いします。

70(105)mm 1/125 F9.0 ISO200
撮影場所:多摩湖

コメント

こんばんは、レヴィンさん^^
お元気そうで良かったです!

茜色に染まる空の中、建物のシルエットが
とても素敵で、とても切なくて…
1日の終りを1番感じられる時ですね^^
建物の上にある飾り?でしょうか?
とても可愛いですね^^
まるでミコノス島に来たみたいです^^

サイトを色々と弄りだしてしまうと
もう止まらないですよね!
その気持ち、とてもわかります^^
頑張ってくださいね(^-^*)/

海月さんへ

こんばんは~。

最近、あまりにも美しい夕日を拝めていないので、
天気良くなれ~と言う思いを込めて夕日をアップしてみました^^
実際はもう少し明るく、建物もシルエット状にはなっていなかったのですが、
アンダー目に撮って色彩を強調してみました。

この建物、取水塔なんですよ。
海月さんがおっしゃるように、てっぺんの模様(?)が可愛らしくて、
この部分だけはしっかり写るようにピントを合わせました。
さすがにミコノスと比べると引けをとりますけどね~^^
↑余談ですが、ミコノスを変換すると「巫女の巣」が出た時は驚きました。

サイトの方は、とりあえず夜景シーズンに間に合えばいいかな
くらいの気持ちでやっています。
実力が伴っていないので、やりたい事とやれる事の折り合いをつけるのが大変です・・。



コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/397-91c87b61
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
