東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の中の 「昭和」


ふるさと

今日は東京から離れてみましょう。
この写真は去年、秋田に行った時に撮ったものです。
武家屋敷の周辺なのですが、丸型ポスト、木製の塀、雑草の組み合わせに思わずシャッターを切ってしまいました^^
トトロでも出てきそうな懐かしい風景です。


私の家の周辺では丸型ポストは姿を消してしまいました。
この姿形、好きなんですがねぇ・・。
撮影場所:角館

コメント

わたしもです。。

私もこのポスト..だいすきですよ~。
なんだか、この写真。。。し~んとしていていいですね~。 ホ~ッと一息させていただきました。。
本当にトトロが…猫バスが…でてきそう(*^.^*)

好きですねぇ~

おぉ~、丸型ポストじゃないですかっ!
ここは角館ですよね?いい味だしていますねぇ~
私の家から歩いて3分の場所にも現役で使われている丸型ポストがありますね。いつまでも活躍して欲しいものです。
実は私、丸型ポスト愛好家でもあるんですね(ご存じでした?)
東京にはまだ200本近くもあるんですよ、丸型ポスト!

>ariさま
時の流れがゆっくりとしているんですよね。
ポストだけでなく、塀や後ろの木も心惹かれました。
街にいるとこんな風景が懐かしくなりますね^^


>Makotoさま
200本!まだそんなにあるんですねぇ・・。
是非探してみたいと思います。
丸型ポスト愛好家でいらしたとは!初耳です。
私も丸型ポストの魅力にハマりそうです。
先日小平市の方へ行ったのですが、あの辺りには結構たくさんの丸型ポストがありましたよ^^
でも聞くところによると少しずつ減ってしまっているとか。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/39-c95d4466
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。