東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



断絶

目の前に聳え立つ金網が、私と向こうの世界を分断していた。

21(31)mm 1/2.5 F3.2 ISO200
撮影場所:東京駅前

今日は過去の写真を

今回の写真は2007年末に撮ったものですが、東京駅丸の内駅舎は2012年の完成をめどに復元工事が行われています。新しいビルが立ち並び、周辺の景色も一変したNEW東京。どんな駅舎ができるのか、楽しみに見守ってみたいと思います。あと、個人的な希望ですが、丸ビル以外の展望フロアができると良いなぁ。

コメント

こんばんは、レヴィンさん(*^^*)

向こうの世界はキラキラとしていて
とても綺麗なのに…
手を伸ばせば届きそうなのに…
とても切ない写真ですね‥
思わず胸がキュッ・・となりました。

今、工事が行われているのですね。
どんなふうに変わっていくのでしょうね?
楽しみですね(*^^*)
私は東京駅を撮った事がないので
完成したら撮ってみたいです^^

海月さんへ

こんばんは~。

この場所、東京駅が真正面に見えるにも関わらず、
金網があるせいか、誰も足を止めることなく通り過ぎてたんですよ。
向こう側に入る事はできないので、金網をメインに、駅舎をボカして撮ってみました^^
手を伸ばしても届かない、つかめない、そんなもどかしさを表現しました。

駅舎の復元工事なので、周辺が大きく変化する事はなさそうですが、
画になる被写体であるのは間違いないので、私も楽しみにしています。
完成したらぜひ撮影に行きたいですね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/389-fa887517
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
