東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



原点へ

勝鬨橋。私が隅田川の橋に興味を持つきっかけになった橋です。初めて聖路加ガーデンに上り、展望室から見たこの橋は、美しさをたたえながらも、力強く交通を支えていました。時が経ち、隅田川を訪れた回数も100回を優に超えた今、この橋を訪れる機会は減ってしまいましたが、原点とも言えるこの橋、またゆっくりと撮りに行きたいものです^^

撮影場所:勝鬨橋

コメント

こんばんは

緑色に、そっと輝く勝鬨橋と
その下を流れる隅田川が、とても滑らかで
その上を滑るようにゆく船が、とても綺麗で…
とても美しいですね(*^^*)
勝鬨橋の光を見ると、そっと何かを
語ってくれているかのようで
そこにずっといたくなります。


聖路加ガーデンからの眺めは本当に美しいですよね。
私も初めて行った時は、あまりの美しさに
「綺麗‥」と言ってしまったほどでした。


隅田川と隅田川に架かる橋たち…
みんな素敵で大好きです(*^^*)
また素敵な勝鬨橋・隅田川に架かる橋たちを
見せてくださいね(*^^*)

海月さんへ

こんばんは。

勝鬨橋は永代橋などに比べると、ややおとなしい印象がありますよね。
ライトアップそのものは決して地味ではないのですが、
青と緑の組み合わせがどことなく儚げで、
何か語りかけてくるようです。

聖路加ガーデンは勝鬨橋を最も美しく見せてくれるスポットだと思います。
どうしても東京タワーやレインボーブリッジに目がいってしまうのですが、
真上から見る勝鬨橋の姿が最も印象に残っています^^

私も隅田川の橋マニア(笑)なので、
この先にも何度も登場すると思いますが、
見てやってくださいね!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/378-ee195e6f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
