東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


赤から青へ - Vol2


紫色に染まった海、東京タワー、停泊する船・・。全てを独り占めできた瞬間。




撮影場所:晴海客船ターミナル

コメント

こんばんは、レヴィンさん(*^^*)


紫色に染まった空とオレンジ色に光るタワーが
とても美しいです!!
切ないくらいに美しいです…
何か上手く言葉に出来ないのが悔しいのですが
本当に美しくて…
私もよく1人で行くのですが
こんな素敵な色は、なかなか撮れないです(ToT)
本当に素晴らしいです!!


ここはあまり、カメラマンさんがいないですよね^^
ちょっと寂しいのですが、ゆっくり撮影するには
最高な場所ですよね(*^^*)

醍醐味

レヴィンさん、おはようございます♪
これぞまさしく至福の瞬間ですね!
この瞬間を自分一人だけが撮っている…そう思うだけで
なんともいえない満足感と充実感が込み上げてくるのではないでしょうか?
なんといっても東京タワーのランドマークライトが素敵ですね♪
これがダイヤモンドヴェールだとちょっとイメージも変わってきますし、
ここはやはり通常ライトアップで狙いたい感じがします。

そうそう、先日お送りしたメールですが
みはらし公園に関しては勘違いだったようです。
大変失礼致しましたm(__)m

海月さんへ

こんばんは、海月さん。

今回の写真は冬場に撮ったものなので、
空が凄くクリアで、美しい紫を見せてくれました。
私も撮影を忘れて見入ってしまいましたよ^^
最近はダイヤモンドヴェールが流行っていますが、
晴海からの風景には絶対!オレンジのタワーの方が映えると思います。

ここは天気の良い日でもあまり人いないんですよね。
場所がチョット辺鄙なのと、周辺にお店等がありませんしね・・。
でも、こんな風景を一人占めできるなんてここだけでしょうね。

Makotoさんへ

こんばんは、Makotoさん。

日が暮れる直前に現場入りして機材をセット、
太陽が隠れ、空が紫になる頃からシャッターを切り始める、
辺りには誰も居ない、この景色は私だけのもの!
なんて想いに浸りながら撮るのも最高です(笑)

私もこの場所から見る東京タワーは、
通常のライトアップの方が良いと思います!
水とのセットで撮る場合は青系統のライトアップより、
赤系統の方が映えるのかもしれませんね。

みはらし公園の件は了解です。
あの公園も周辺を整備して、
ちゃんとした展望公園になったら面白いですよね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/374-1200d656
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
