東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



東京湾の向こう側

本日お届けするのは、木更津駅近くにある太田山公園からの一枚です。中心部の明るくなっている辺りが木更津駅なのですが、その後ろにランドマークタワーが見えます。さすがにこの大きさの写真ではわかりませんが、その隣のコスモクロック(観覧車)やつばさ橋、ベイブリッジまで写っていたのには驚きました。

この写真を撮ったのは4月だったので、春霞により視界は悪いはずなのですが、この日は風が強く、気温も低めで、夜景撮影日和でした。木更津まで撮影に行くのは時間的にかなり厳しいので、非常にラッキーでした^^

撮影場所:太田山公園

コメント

こんばんは

見慣れた風景が目に入ってきたので
ビックリしました(≧▽≦)


木更津は私の地元なんです^^
寒い時などは、このお写真のように
横浜方面まで見えたりして綺麗ですよね^^


この時間帯、とっても好きです^^
夜がゆっくりと降りてくる…
という感じがします(*^^*)

海月さんへ

こんばんは~。

木更津は海月さんの地元なんですね。
太田山公園は以前からチェックしていて、
いつか撮影に行ってみたいって思っていたんですよ。
この日は館山で桜を見た後、木更津で夜景撮影、
帰り際にも美浜大橋で撮影・・と楽しい一日を過ごしましたよ。

もうチョット早く着いていれば、もっと美しい夕暮れに出会えたのですが、
私が着いた頃は空はほとんど真っ暗になっていました・・、ちと残念。

内房方面には行ってみたい場所がまだまだあるので、
今年の冬にはまた行ってみたいですね^^




コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/370-b0da85de
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
