東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


やさしい時間

夕方から夜へバトンが渡される瞬間、空と街灯りがなんとも言えない優しさを醸し出します。一人で写真を撮りに来ているとチョットだけ寂しさを感じる瞬間でもありますね。・・とは言うものの、夜になってしまえば夜景撮影家の本能が目覚め、シャッターを切りまくるんですけどね(笑)

撮影場所:瑞穂ビューパーク

本家サイトに新宿ビル郡(センタービル、NSビル、住友ビル、野村ビル)をアップしました。よろしければご覧下さい。

コメント

おはようございます

おはようございます^^
私のブログに遊びに来てくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです!^^


とても美しいですね(*^^*)
心がホッ‥としました。
夜が支配し始める頃
街の光がシャープに光っていて
真ん中に写っている三本の木が
街をそっと見守っているみたいです。

優しい色の空が心にすぅ・・と入ってきて
とても癒されました。
素敵な写真をありがとうございます(*^^*)


これからも宜しくお願い致します(*^^*)

絶妙な時間帯

レヴィンさん、こんばんは♪
瑞穂ビューパークは横田基地の光も見える素敵なスポットですね。
この時間帯にシャッターを切る瞬間って
なんともいえない心地よさがあります。
真っ暗になってしまうと感動も半減しちゃいますし
やはりマジックアワーの刹那さ、寂しさ、
そしてこの時間に立ち会えた事への喜びが
心の中で交錯しますよね♪
なんだか久しぶりに東京西部エリアを散策してみたくなりましたよ(^^)

海月さんへ

海月さん、こんばんは。
ようこそお越しくださいました!

夜になる直前、空は今までになかったような優しい色を見せてくれます。
そんな優しい空の中、街の明かりがポツポツと灯りはじめ、
少しずつ夜に近づいていく姿には感動すら覚えます^^
それこそ写真を撮る事も忘れそうになるくらいに(笑)

・・などと感傷的になっていると・・
実は今回撮った場所、近くに米軍横田基地があるのですが、
そこに飛来してくる軍用機の轟音に現実に引き戻されたり、
チョット変わった体験(?)のできるスポットだったりします。


こちらこそこれからもよろしくお願い致します!

Makotoさんへ

こんばんは~。

ここからの横田基地は圧巻ですよね!
この日も撮影中に軍用機が飛来してきて、
空に見とれてカメラを放置していた私を現実に引き戻しました(笑)

マジックアワーって言うのは簡単なのですが、
天気、気候、見渡せる方向など様々な要素が合わさって
初めてお目にかかれる貴重なものなんですよね。
そう考えるとこの瞬間を撮れる事に感謝したくなりますね。

私も最近は西東京方面にはご無沙汰なので、また行きたいですねぇ。
多摩モノレールも乗ってないし。



コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/368-3b4dc84b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
