東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


凛としたノラネコ


猫

緊張感とは縁のなさそうな野良猫。
しかし、遠くを見据えるその瞳は街に飼い慣らされない「野性」をたたえていました。
・・が、その直後、餌を持ってきたおじさんにノコノコついて行ってしまいました(笑)


ところで、このブログのリンクリストにあるブログ。更新があるたびに更新マークが表示されるところと表示されないところがあるのをご存知でしたか?
これは、更新時にhttp://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdatesに更新PINGを打っているところだけ表示されるんです。
ちなみに今使っているFC2ブログはデフォルトで打つようになっていますので、特に設定の必要はありません。
撮影場所:平和の森公園

コメント

ネコの瞳

かっこいいアングルじゃないですか!
ノラにここまで接近出来るとは、レヴィンさんに心を許しているのか、それとも餌欲しさか(笑)
ネコの瞳を真横から見ると、とっても綺麗なんですよね!
透き通っていて水晶というかビー玉というか…例えようのない美しさです。

ノラネコシリーズ

出たッノラネコたん。

知らないおじさまについて行くあたり
スキのあるネコさんですね。

最近のノラネコさんは世渡り上手なのかな。
人に媚びて餌をもらうほうが
死闘の末、餌にありつくより
ずっと楽で賢い生き方かもしれないですね(^^)

こんなに接近してるところを撮影してるとなると
(;¬_¬)...餌付けですか?

レヴィンさんが餌で釣ってる最中
遠くから餌を持ったおじさんが来て
振り向いたところをパシャリ☆でしょうか(^^)

Love Cat♪

先日ネコの写真を撮影してからネコが気になってしかたがありません。
撮影できそうなノラ猫ちゃんを探しているんですけど、探すといないんですよね~

このネコちゃん、とっても表情がいいですね♪

涼しげな眼

うわぁ、ある意味凛々しい感じの野良猫さんの横顔ですね。毛並み一本一本が凄い綺麗ですね~。というか、なんでいつもレヴィンさんの撮る猫は、こんなに安心して落ち着いているのでしょうか。もしかしたら、猫と話せるとか・・・・!!

>all
この猫はこの日初対面でした。
餌とかもなし。この猫無警戒過ぎ~。


>Makotoさま
コイツは誰にでも心を許しているようです(笑)
本当は正面から撮るつもりだったのですが、急に横を向いたので作戦変更して横顔にしました。
猫の目って魅力的ですよね。強い光をたたえて、すごく訴えるものがあります。「餌くれ~」って。


>marimさま
確かに、街に居るネコは生活臭が漂うというか。
人間をうまく利用しながら共存しているようです。
この写真はネコのすぐ横に腰掛けてローアングルで撮りました。こんな時回転液晶は役に立ちますね^^
でも、突然横を向いたのは餌おじさんに反応したのかも。


>fuulさま
ノラネコ探しならやっぱり公園ですかねぇ。
遊び場などがある所ではなく、だだっ広いだけの公園とかの方が遭遇率高し!だと思います。
最初はだら~っとした顔していましたが、この一瞬、魅力的な表情をしてくれましたよ。


>Hiro-Takaさま
餌で釣ったりはしてないんですよ。
この猫は無警戒でしたが、先日の劇画調ノラネコはすぐ逃げるので、どこまで接近できるかきわどい駆け引きでした(笑)
猫と・・話せるかもしれませんよォ・・ふふふ。





コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/36-1ad065e3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
