東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



遠き街の灯

練馬区役所の展望フロアからは新宿方面の夜景も見えるのですが、角度的に非常に撮るのが難しく、ブレや写り込みとの戦いになります。今回の写真も数枚撮ったうちの比較的良く写っているものを現像時にトリミングや傾き補正をし、どうにか公開できる程度に仕上げました。

この展望フロアにはレストランが併設されており、レストラン内からなら新宿方面がもっと綺麗に見えそうなのですが、レストランで写真を撮るのもどうかと思うし、見るだけで満足しちゃうのもチョットもったいない感じがするんですよねぇ・・。う?ん。

撮影場所:練馬区役所

コメント

新宿摩天楼

こんばんは~(^^)
練馬区役所から望む新宿摩天楼、
角度は確かに厳しいものがありますよね~
自分も撮影にはかなり苦労しました(^^ゞ

新宿のビル群を望む事ができるスポットについて
先日コメントさせていただきましたが、
この場所もそのうちの一つになりますね♪
個人的に気になっているのが方南通りでしょうか。
車を運転していると新宿のビル群が迫ってくる様子がわかるんですよね。
ただし車道に三脚はさすがに立てられませんが…(^^ゞ

そうそう、先日お送りした展望室アイテム、ご覧いただけたでしょうか?

>>Makotoさん

こんばんは~。

この構図、たまに撮っている人を見かけますが、
本当に窮屈そうに撮っているんですよね(笑)
この日は自分もその一人だった訳ですけど^^

方南通り、面白そうですね。
歩道橋などがあれば、新宿ビル郡を望めるかもしれません。
あと、せっかく方南通りを下ったなら、
中野富士見町の辺りまで行けば、東京メトロの車輌庫があります。
ここも歩道橋から見下ろせるみたいなので、
眺めがよさそうですよ^^

アイテムの件、先ほど拝見いたしました。
返信しましたので、ご覧下さい。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/355-840ecde9
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
