東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



燃える橋、萌える想い

漆黒の闇に燃え上がる橋、照りかえる水面の鈍い輝き・・、その灯りに心燃(萌)え上がる。

撮影場所:立日(たっぴ)橋

立飛と立日

今回の写真は立日橋と言う名称ですが、近くに立飛(たちひ)と言う駅や地名がありますが、両者は関係がありそうで実は無関係だったりします。立飛は立飛企業株式会社と言う地元企業から取った名称、立日橋は立川市と日野市を結ぶ橋だから立日橋と名付けられました。ちなみにこの橋、賑わう立川駅を背に20分ほどの散歩で着く事ができます。

コメント

強烈な光

こんにちは♪
立日橋、ここの照明ってとても目立ちますよね~
ゆうひの丘やみはらし公園からもクッキリと見えますし
陣馬山頂からもハッキリとその姿を確認する事ができました。
モノレールが走っているという点もポイントですね。
実は自分はまだ取材していなかった事を
レヴィンさんの記事で思い出しました…(^^ゞ
近いうちにいかなくちゃ…(^^ゞ
モノレールの光跡ばかりでなく、その車体も捉えてみたいですね♪

>>Makotoさん

こんばんは~。

みはらし緑地やゆうひの丘から見えていたオレンジの光、
ずっと気になっていたのですが、この橋の光だったんですね。
もしかしたら都庁とかからも見えるかもしれません。

モノレールと言えば、立日橋の真上をモノレールが通過するのですが、
その姿が本当に美しいんですよ!
乗車して観る景色も良いのですが、それとはまた違った魅力があります^^
夜を駆けるモノレール、一度カメラに収めてみたいですね
・・って私の場合はまず流し撮りの練習をしないと(笑)

私もいつかは一日乗車券でも買ってガッツリ取材したいと思っています。
沿線のスポットはもちろんですが、沿線の雰囲気も良い感じなんですよね。



コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/347-f8a8b40f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
