東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


摩天楼

新宿には展望エリアの設置された高層ビルが幾つかあるのですが、都庁以外は展望を目的としたものではないので、視界、スペースともに狭く、鑑賞するには適した環境とはいえません。レストランフロアのおまけ的な要素が強く、夜景スポットとしてはイマイチだったりします。が、地上200メートルからの眺めは見事なもので、特に夜景の美しさは抜群です。新宿に来る機会があれば登ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、展望フロアのある新宿のビルは「都庁展望室(北&南)」「新宿住友ビル」「新宿野村ビル」「新宿センタービル」「新宿NSビル」です。他にもあるかもしれません、ご存知の方は教えて下さい。喜んで観に行きます(笑)

撮影場所:新宿センタービル

コメント

新宿穴場ビル

こんにちは♪
ついに新宿高層ビルが登場ですね!
都庁は三脚禁止となっていますし、他のビルは今ひとつ…
となると穴場を探すしかないわけですが
今のご時世、どこもセキュリティが高いうえ一般人は入れませんが
ここエルタワーはお勧めです!
http://www.yakei-navi.com/yakei/23central/shinjuku_el-tower/
なんといってもニコンのショールームがあるフロアーなので
堂々とカメラを持って入る事ができます(笑)

この他聞いた話によれば初台のオペラシティも
上層階のレストラン街の一角から見える場所があるとか…
まだ行った事はありませんが、そこから撮られた写真は
素晴らしい眺望でしたよ♪公共スペースかどうかもわからないので
ちょっと行く勇気がありません(笑)

高層ビルからの眺めも素晴らしいものがありますが
高層ビル群を撮る事が出来るスポットを探していたりします。
中野付近に点在するようなのですが、やはり足で探さねばならないようですね…(>_<)

>>Makotoさん

こんばんは~。

新宿ビル郡は今更感があってなかなか出番がなかったのですが、
ここへきてようやく日の目を見ることができました(笑)

確かに、展望室として開放されている場所以外は入れないですし、
撮影用ではないから制約も多いですよね・・。
せめて都庁が許可制にでもしてくれればなぁ。

エルタワー拝見しました。
歌舞伎町方面が見えるのは新鮮ですね!
他のビルより視野も広そうなのもポイント高いです。
貴重な情報ありがとうございます。
今度カメラのグリップに赤三角を貼り付けて撮りに行ってみます(笑)

オペラシティはだいぶ前に行った事ありますが、
他のビル郡と同じような感じでしたよ。
展望エリアの事は詳しく覚えていませんが、
行っても問題ないと思います・・多分。
チョット離れた場所にあるから、ほかの場所とは違った展望が期待できるのではないでしょうか。

高層ビル「を」眺める場所・・・・・・。
難しいですね。確かに中野辺りまで距離を取らないと難しいかもしれませんね。
ただ、新宿中央公園からも多少は見えますし、
神田川に架かる皐月橋からは神田川と都庁のコラボを見ることができますよ。
渋谷辺りに展望室があれば良い感じで見えそうなのですが、
あそこって展望室ないんですよね・・。
興味深いテーマ(大げさ)なので、私も調べてみたいと思います。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/342-e219301b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
