東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜景の原点


多摩川大橋

サイトの方には記述してあるのですが、私が夜景に興味を持つきっかけになったのが、夜の多摩川サイクリングでした。
社会人になりたてだった当時、暇さえあれば自転車を漕ぎ、街の灯りを眺めていたのを思い出します。そのまま朝を迎える事もありましたね。次の日の仕事は大変でしたが(笑)


本日掲載した多摩川大橋も何度も通った橋です。
隅田川に架かる橋のようなカラフルな色彩はありませんが、オレンジの灯りが非常に心地よく、お気に入りの橋です。
撮影場所:多摩川大橋

コメント

多摩川

レヴィンさん、こんにちは!
今の季節は夜の多摩川の風をあびるとほんと気持ちいいですよね。今の季節は自転車で東京湾の方に出るにも、渋谷とか新宿を避けたいので、多摩川をずっと下ってという感じです。でも、凄い遠回りのように見えますが、サイクリングロードは信号待ちが無いし、アップダウンが少ないし、何よりも走っていて目を楽しませてくれる・・・まさに都会のオアシスですよね。

>Hiro-Takaさま
蒸し暑い日でも川の流れや広々とした空間のおかげか、ちょっとだけ涼しい気がしますよね。
信号や待ち時間がないと心地よく走れるうえに、多摩川沿いなら道も整備されてるので目的地まで時間がかかってもそんなに苦にならない気がします。
私自身、最近はそう言った余裕を持てない事が多いので
あえて遠回りをできる心の余裕を持ちたいですね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/34-f81bbc51
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。