東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ!鏡面世界へ


鏡面世界

見事なまでの映り込みです。
まるで湖の中にも世界があって、人々の営みが行われているようですね。
日没直後の青に染まった湖面もちょっぴりミステリアスだったりします。


ちなみに、鏡面世界と言えば
映画 「ドラえもん のび太と鉄人兵団」ですが、
私は当時、これを観て感動のあまり号泣でした(笑)

撮影場所:奥多摩湖

コメント

何かが…

奥多摩湖だったんですね、あまりにも静かで不気味な感じすらしたもので…何かが湖底から出てきそうな予感?
蒼夜景(夕景)いいですね、鏡面状の水面が空の色と湖の色が混ざって独特な色をしていますよね。対岸に街灯や家の明かりが入っていないと静寂感の重みが増しますね。

静寂

綺麗なブルーにうっとりです。
構図も決まってますね。
画像をクリックして大きな写真でじっくり拝見させていただきました。
こういうとこたまには行きたいなぁ~

>Makotoさま
見ての通り、民家の明かりなどは一切ないので、夜になると真っ暗になっちゃうんですよね。だから、空が完全に闇に閉ざされる前に撮っちゃえ!って事で撮りました。
見ていると本当に何か出てきそうで(笑)、でもその美しさに見とれてしまいました。私の腕ではそれを写真に表現できないのが悔しいくらいです。


>fuulさま
空模様もですが、湖面が穏やかでまさに鏡のようだったのでこのように青が引き立ってくれました。
カメラセットして、シャッター押すのも忘れるくらい美しかったんですよ。もう少し表現できるようになりたいなァ・・。
綺麗な風景は日常生活のストレスを洗い流してくれます。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/29-e5dcec40
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。