東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



夜のマウンド


夜のマウンド

マウンド。
それは、投手にとっての 「聖域」


ここからホームベースまでの18.44mに、投手は打者との間に様々なドラマを生み出す。




小さい頃、私は野球が大好きでした(今も好きですが)。
汗だくになって夢中で白球を追いかけていた日がまるで昨日の事のよう・・ってそれは大げさか(笑)
この辺りは貸しグラウンドになっており、休日には多くの野球少年がユニフォームを真っ黒にしながら野球を楽しんでいます。
残念ながら現在の野球をとりまく環境は非常に厳しいものになっています。この少年たちが大人になる頃はどうなっているかな。
撮影場所:多摩川河川敷

コメント

本当に?

夜ですか?明るーい!
もしかして照明でこうなるのでしょうか、良く見ると向こうの建物には明かりのついた窓が見えます。
夜景は奥が深い....。

>hanahanaさま
奥に見える灯りは土手の向こう側にあるマンションで、この一帯では唯一の明かりですが、撮影しているグラウンドにナイター設備は一切ないのでは真っ暗です・・。
液晶も真っ暗、ファインダーも真っ暗・・という状況でカンで撮ったんですよ。
だからカメラを真っ直ぐにする事も難しく、ひん曲がった写真を量産してしまいました(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/28-de1afb92
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
