東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


「定番」のすぐそばにも・・


横浜夜景

皆さんは「横浜の夜景」と聞いてどんな風景を連想しますか?
多くの方がランドマークタワー、クイーンズスクエア、コスモクロックが横一列に並ぶ風景が浮かぶのではないでしょうか?もちろん私もそうです。
しかし、そんな「超」定番スポットも視点を変えればかなり雰囲気が違ってきます。
いつもあなたが通勤、通学で使う道。ちょっとだけ遠回りしてみれば再発見がある!!!!・・かも。


ところで、この写真どこから撮ったかわかりますか?
撮影場所:某所

コメント

建物の。

建物の中に入ってお仕事はするのですが、
こんなに遠くからゆ~ったり眺めたことはありませんでしたね~。
ホッ。(*^。^*)っとします。。

難問かも!

おぉ?これは見慣れないアングルかもしれませんね。桜木町のホームでしょうか?汽車道よりは西のようですし、駅よりは東…で、ハイアングル。ホームかなぁ?ホームに停車している電車の窓からかなぁ?
難問ですねぇ…

桜木町の陸橋かしら。

この角度から見るみなとみらいの写真は初めてかも!
正解が知りたいです~

>みなさま
正解は桜木町駅からランドマークタワーに至る「動く歩道」でした。
だから多くの人が目にしているハズなんですよ。
でも、意外な穴場だと思いません?
あの歩道はほとんどの人がベルトの上に乗って移動するから見落としがちなんですよね。
ただ、あそこで写真を撮るのは少し恥ずかしいです(笑)

ほんとですか~

実はずっと正解が気になっていました。動く歩道はわりと私はイライラするもんで使わないのですが あそこから見る景色はすきですね。こんど写真をとっている男性がいたら「レヴィンンさんかも...」なんて思ってしまいそうです(笑)

>矢沢雪さま
ここはかなり穴場度の高い場所ですね。
私自身は動く歩道に乗ってしまう方なのですが、動く歩道と動かない歩道(笑)では微妙に景色が違うんですよ。
動かない歩道から真下とかのぞいてみるとチョットした発見があるかも。


コンパクトカメラなのに何故か一眼みたいな構え方で写真撮っているヤツがいたらそれは間違いなく私です(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/26-b0b68768
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
