東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



夜景の基本

闇に浮かぶ街灯り。光跡を残すテールライト。眩しい市街地の光。

撮影場所:高崎市役所

ちょっと基本へ

夜景と聞いて最初に浮かぶイメージは、やはり展望室などから街を見下ろしたいわゆる「宝石箱を引っくり返したような夜景」でしょう。眼下に広がる無数の灯りを目にした瞬間、時は止まり、心が澄んでゆきます。この輝きに心癒されない人はあまりいないのではないでしょうか。

実は私、夜景ばかり撮っている割には展望室とかでは意外と撮っていないんですよね。穴場夜景やマイナーな場所を重点的に撮ってきた結果、夜景の王道とも言える展望室夜景が手薄になってしまったんですね。う?ん…ちょっとマニアックな道に入りすぎたのかも(笑)

今回お届けした高崎市役所は去年末に撮ったものなのですが、王道夜景の素晴らしさを改めて認識させてくれました。東京生まれ東京育ちの夜景愛好家でありながらサンシャインに昇ったことのない私には新鮮な一枚になりました^^

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/253-59f8fab9
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
