東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


光都東京 LIGHTPIA 2008








日本の中心でも光は私たちを魅了していました。


撮影場所:和田倉噴水公園

大団円


11月15日の東京ドームシティを皮切りに1ヶ月半に渡ってお送りしてきたイルミ特集も、本日の光都東京をもって終幕となります。今までイルミネーションにはあまり興味を示さなかった私が、今年だけは魅入られたようにイルミネーションスポットを駆け巡り、1500回以上シャッターをきりました。何が私をここまで駆り立てたのかはわかりませんが、非常に濃密な夜景ライフ(?)を過ごせたような気がします。


以下に今年訪れたイルミスポットを列挙してみます。

  • 東京ドームシティ ウインターイルミネーション2008

  • 府中けやき並木イルミネーション

  • 東京タワー 50th anniversaryイルミネーション

  • MIDTOWN CHRISTMAS2008 誰かが誰かのサンタクロース

  • OAZOイルミネーション(丸ノ内オアゾ)

  • イルミネーションの森2008(グリナード永山)

  • 光のシンフォニー クリスタル・イルミネーション(東京国際フォーラム)

  • LUXURIOUS MOMENT Winter illumination(表参道ヒルズ)

  • 新宿テラスシティ イルミネーション2008 ?ジュエルスノープロムナード?

  • 新宿テラスシティ イルミネーション2008 ?ブリリアントドーム?

  • 代官山アドレスプラザ・クリスマスイルミネーション

  • Bacarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち-(恵比寿ガーデンプレイス)

  • 品川シーサイドフォレスト クリスマスイルミネーション(品川シーサイド)

  • Winter Vista Illumination(国立昭和記念公園)

  • SHINJUKU サザンライツ 2008-2009

  • 海の中のクリスマス(晴海トリトンスクエア)

  • MARUNOUCHI NIGHT(丸ビル)

  • お台場メモリアルツリー

  • 光都東京 LIGHTPIA 2008(和田倉噴水公園)

  • 多摩センターイルミネーション2008(撮影せず)

  • 三井アウトレットパーク多摩南大沢イルミネーション(撮影せず)

  • 吉祥寺駅前イルミネーション(撮影せず)

  • 東京イースト21イルミネーション(撮影せず)

  • 某所


よくまぁこの短い期間に…と言った感じです。


長い間お付き合い下さりありがとうございました。これからは通常の夜景をメインとしたブログに戻りますが、今後ともよろしくお願いいたします!



コメント

素晴らしい!

レヴィンさん、こんにちは♪
この冬のイルミ巡り、凄いですね!
私もさすがにここまで多くのスポットを巡る事はありませんでしたが
(途中で体調も崩しましたしね…)
このパワーを持続したまま夜景スポット巡りを?と思いつつ、
さすがにそれは無いですよねぇ~(笑)
まもなく今年も終わりますが、来年も引き続きよろしくお願いいたします。
2009年もレヴィンさんにとって素晴らしい年でありますように!

おはようございます。
光都繋がりで伺いました。

今年の光都のイルミは圧巻ですね。
人出も多かったです。
忘年会前の時間を利用して見物しましたが 来年はもっとゆっくりと見てみたいですね。

>>Makotoさん

Makotoさん、おはようございます。

イルミ撮影は相当無茶しました(笑)
それでも行きたい場所全部には行けなかったんですよね。
みなとみらい方面などは全く行けなかったのでMakotoさんのブログで楽しむことにしています^^
このパワーのまま夜景取材に!
…となれば良いのですが、ここに来て風邪を引いてしまいました。
早く回復させて来年も頑張りたいと思っています。

今年もお世話になりました。
長い空白期間もありましたが、来年もよろしくお願いいたします。

>>蝶明さん

蝶明さん、おはようございます。
お越し下さいましてありがとうございます。

このイルミは過去にも来た事があって、
その時はキャンドルライト等は終わった後で人出は少なく、楽に撮影できました。
今年は真っ盛りの時期に来てしまい人、人、人…。

ここは場所柄、休日のほうが空いていると思いますので、
ゆっくり見物するなら休日の比較的早い時間がお勧めです…って来年の話は気が早いですね^^

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/247-f8af0bf0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
