東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿テラスシティ イルミネーション2008 ?ジュエルスノープロムナード? Vol2

蒼い森。

ラストスパート

11月下旬から連日お届けしているイルミネーションも、25日を境に終了および規模縮小されてゆきます。不思議なもので、クリスマスを過ぎるとイルミネーションって輝きを失ってしまう気がするんですよねぇ。美しさは変わらないのに、心に響かなくなると言うか。しかしながら、そんなイルミネーションの儚さが私たちの心を魅了してやまないのは紛れもない事実だったりします。

撮影場所:新宿テラスシティ

コメント

同感ですね~

レヴィンさん、おはようございます。
連日素敵なイルミをありがとうございます。
特に印象的だったのは一昨日の品川ですね♪
そしてまさにおっしゃる通り!気持ち的な部分もありますが
私の場合は特に25日を境に一気にテンションがダウンします…
なんていうか、イルミを見てもときめかなくなってしまうんですよねぇ~
その分夜景モード全開!スポット徘徊が始まります!
日没時間の早い今こそ、夜景巡りが一番ですからね♪

>>Makotoさん

Makotoさん、おはようございます。
今年はいつになくイルミ取材に力が入った年になりました。
数をこなすあまり密度が薄くなってしまった感もありますが…^^
品川のあの一帯は美しく飾られていて、
一度はイルミの時期に行ってみたいと思っていた場所なんですよ!
大井埠頭の夜景取材と合わせて一度いらしてみてはいかがでしょうか?

イルミネーションって街全体のクリスマスムードがあって輝きを増す感じがしますよね。
だから25日過ぎるとテンションが下がるのかも。

私のもう少ししたら通常夜景(?)にシフトしていく予定です。
地方遠征もしてみたいですしね。
これから2月までが勝負です。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/237-a8c706dd
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。