東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト


イルミネーションの森2008

輝きの道。

撮影場所:グリナード永山

穴場イルミ

ここ数日、派手目なイルミネーションをお送りしてきたので、今回は少し地味な、それでいてキラリと光る穴場系イルミネーションをご紹介します。場所は京王&小田急永山駅スグ近くのグリナード永山にある「イルミネーションの森2008」です。

このイルミ、グリナード永山の4階に位置してるので、駅を降りて周辺を歩いてみても見つけることができないのです。グリナードの施設内に入り、4階まで上がらないといけないため、地元の人以外には発見されず、穴場イルミスポット化しています。

イルミネーション自体も「フロア全体を彩る!」とか「?メートルの光の回廊!」とか言った感じではなく、こじんまりとしたものですが、ふらっと寄ってみたくなる素敵なイルミネーションです。

コメント

穴場スポット

レヴィンさんもイルミスポットを精力的に周られていらっしゃいますね♪
永山イルミは知る人ぞ知る超穴場!
エリアは狭くても、とてもファンタジックなイルミですよね♪
私も今年は穴場スポットを開拓してみたいと思います♪

>>Makotoさん

今年は天気にも恵まれて快調に周っていますよ。クリスマスを境に規模が縮小していってしまうので、この時期に出来るだけ制覇したいですよね~。

永山、実は場所わかりませんでした(笑)
おまけに、訪問した時間が早かったためか、子供が大勢いて回廊内には全く入れず、近場の諏訪北公園を撮って時間を潰してから再訪問…。

おかげで次に行く予定だったラ・フェット多摩はすでに終了していて、トボトボと帰途につきました(笑)

ラフェット多摩

レヴィンさん、こんばんは♪
今宵もどこかでイルミネーション撮影をされていらっしゃるのでしょうね♪
さて昨日レス頂いた件の中で出たラフェット多摩ですが
知り合いがイルミ撮影に行ってみたところ
なんと警備員さんに撮影中止の注意を受けたそうです。
その人は小型デジカメで撮っていただけなのですが
撮影に関しては事務所で手続きを取ってからという話をされたそうです…
場所によってはこのような話が出る事もあるようです。

>>Makotoさん

Makotoさん、こんばんは。
実は昨日(30日)南大沢&多摩センターに行って来たんですよ。お連れさんと一緒だったので取材ではないのですが。多摩センターはいつ見ても最高ですね。次は機材一式持っていきますよ。

さて、三井アウトレットパーク多摩南大沢(←名前変わってたみたいです。。)なのですが、今調べてみたのですが特に禁止になっている様子はないですね。
ショップ内はまずいでしょうが、屋外で撮っていて注意されたんであればちょっとどうかと思いますね。
私が見た時も禁止マークはありませんでしたし。ああいう施設はいろいろと大変ですね…。
やっぱり夜景スポット開拓が一番楽しいかもしれませんね(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/217-10bc27e7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
