東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



今年はイルミを!

真冬の輝き。過去モノですので今回はちょっと多めに。

撮影場所:昭和記念公園。高崎、光のページェント。晴海トリトンスクエア

イルミの季節到来

先日、東京タワーに行った時のこと。毎年恒例イルミネーションの準備が行われていました。何気に見ていると、一瞬だけ灯りがともったんですね。まだ開催期間前だったのでテスト用なのですが、妙に感動して「そうだ  イルミ、行こう(JR東海)」などと思ったんですよ。夜景マニアでありながらイルミ撮影にはあまり興味を示さなかった私なのですが、今年はイルミを撮りまくりたいなと。

ただ、日程的にすべてを撮るのは不可能なので、ここだけは!というところをピックアップしました。

晴海トリトンスクエア(11.21?12.25)
ここだけは毎年行っています。私の最も好きな場所。
多摩センター(11.8?2.14)
超有名処。駅前からパルテノン多摩までは文字通り光の回廊!
「キティを破壊する者は銃殺可」
昭和記念公園(12.5?12.25)
実は一度しか行っていませんが、グラスに感激。
東京ドームシティ(11.13?12.25)
ここも行ったのは一度だけ。光マンダラドームは必見。超広角レンズ必須!?文京シビックセンターも合わせてどうぞ。
光都東京(12.19?12.28)
去年行って虜に。24日まで開催のアンビエント・キャンドルパークはぜひ見るべし。
東京タワー(11.3?12.25)
東京人は意外と行かない東京タワー。50周年となる今年は特別な催し物がありそう。

以上の6ヶ所はどうしても行きたいですね^^あとは時間が許せば新宿、汐留、お台場あたりも行ければなと。25日までのイベントが多いので年明け前が勝負だったりします。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/207-88944483
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
