東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


紫陽花の季節


あじさい

梅雨の合間の晴天は嬉しいものですね。
まして休日とくれば!家でじっとしている手はありません!
冬場は夜景撮影に頻繁に出掛けるくせに、暑くなると家に引きこもる私ですが、今日はカメラ片手に散歩です。


本日は定番中の定番、紫陽花です。
私は接写が苦手なので、紫陽花を隅に入れて背景をメインに撮ります。
こうすると意外に紫陽花の華やかな色合いが引き立ちません?
撮影場所:多摩川台公園

コメント

レビィンさん…?

こんにちは!
コメントをありがとうございます。
レビィンさんで宜しかったのですか?それともUnknown
さん?間違っていたらごめんなさい!
素晴らしい画像がいっぱいあって…これから少しづつ拝見させて頂きます。楽しみです…。

ひきたちます~☆

はい~。引き立ちますね~♪
私は、レヴィンさんとは反対で、接写は好きなんですが、
景色や広く撮る写し方が苦手なので、うん。うん。
うなずいてしまいました。

>花さま
はじめまして!
コメントしたのは別の方ですね。
gooのブログは名前を空欄で投稿するとUnknownさんになるんですよ。私がMakotoさんのところでややこしい投稿してしまったために混乱されてゴメンナサイ・・。
でも、これも何かの縁と言う事でこれからもよろしくお願い致します!


>ariさま
私の場合、とにかくマニュアルでピント合わせるのが苦手で、オートで合わない時はすぐに諦めてしまいます(笑)
だからこそ、風景全体の中で被写体をいかに目立たせるかとかを考えますね。だから今回みたいな作品が多くなります・・。

穴場ですね!

レヴィンさん、こんにちは~!
レヴィンさんっていろいろな穴場をご存知なんですねっ!歩道に沿って色鮮やかな紫陽花がたくさん咲いていて被写体選びに苦労しそうですね…その中でも色ののっている綺麗な青い紫陽花を選ばれるあたり、さすがです!

>Makotoさま
最近は「東京再発見」として都内の穴場スポット探しにハマっています!そこそこの規模の公園を地図やネットで探して行っているのですが、そこに暮らす人やお店を眺めてみるのも楽しいですよ。
この多摩川台公園には紫陽花もたくさんあって被写体探しには困りませんでした。残念なのは途中でカメラのバッテリーが切れてしまったことですね(苦笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/19-c04181ca
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
