東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


劇画調ノラネコ


劇画調ノラネコ

可愛らしいネコも撮り方ひとつでずいぶんと印象が変わります。
この日はちょうどネコに夕陽が当たり、独特の雰囲気を醸し出してくれました。・・ちと怖いかも^^


少しノイジーなのは感度を100に設定したためです。こんな時に高感度に強いカメラが羨ましくなります。
撮影場所:八潮

コメント

プッ(^^)

思わず笑ってしまいました・・・
すみません(#^^#)
光のあたり具合がナイスですね。

>marimさま
でしょ?
この猫、あまり可愛くないのですが(笑)こうやって撮るとかなり凛々しく(?)なります。
ガード下の薄暗い場所に夕陽が斜めに差していて、ちょうどその中にネコがいたという偶然の産物です^^
こういう場に居合わせる運も実力のうち!・・と開き直ってみる(笑)

こんばんは。
夕陽に当たるネコちゃん、いい味出してますね。
警戒して、臨戦態勢に入っている目でしょうか。(笑)

私はそれほどノイジーさは感じないですよ。
写真の雰囲気とマッチしていて、臨場感を引き立てていると思います。

TBありがとうございました。

何か話しだしそうなネコちゃんですね。
いい雰囲気です~

ノラだったら肖像権を主張しないと思うので私も狙ってみようかしら。フフ

リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。m(_ _)m


こんばんは!

レヴィンさん、こんばんは!
一瞬、ドキッとする光加減ですが、猫の目が非常に優しいですね。うーん、カメラマンがレヴィンさんだから、安心しているのかな。
夜撮影していると、野良ちゃんが多いですよね。でも写真撮ろうとすると、私はすぐ逃げられます(汗”)。

>クロームさま
右半分だけ光が当たっているからネコらしからぬ迫力があります。それとも戦闘態勢なのか?!(笑)
私は夜景をメインに撮っているだけにノイズに神経質なのかも・・。明るい場所ではそんなに気にならないんですがねぇ。

>fuulさま
そうそう。何か言いたげな表情していて、見慣れているネコなのに一瞬ドキッとしちゃいましたよ。
ネコはありがちな被写体ですが、それゆえに普段と別の表情が撮れれば面白いですよきっと。
リンクありがとうございました!

>Hiro-Takaさま
このネコは一定の間合いに入ると必ず逃げるのですが、今回は間合いのギリギリ外から撮りました。何度も逃げられてるので駆け引きですね^^
夜の野良猫は高速シャッターが使えないから餌で釣って撮るしかないかも(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/18-f118107c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
