東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



おしどり夫婦?


高幡不動

居眠りしてたらこんな時間でした。


このカルガモはカップルでしょうか、仲良く並んで泳いでいました。
川幅5メートル位の小さな川を泳いでいたのですが、コイツがなかなかの曲者。カメラを向けるとすぅ?っと反対の岸へ。10メートル程先にある橋を渡って向こう岸へ移動するとまたこちらへ・・。
2往復くらいさせられました(笑)


ところで、「おしどり夫婦」と言う言葉がありますが、実際のおしどりの夫婦はヒナが孵ってしまうとオスはメスの元から去っていき、毎年別の相手をゲットするそうです。仲良く寄り添っているのは卵を外敵から守っているだけというわけです。いやぁ・・男女関係は複雑怪奇・・なのか?
撮影場所:高幡不動

コメント

この写真、好き。

こんな風に自然にカモ夫婦が撮れるなんてすごいですね。水辺の草がいい感じにカーブを描いていて動きのある写真になっていますね。全体に青みがかった感じも、好きです。うちのデコイのとなりに飾りたい!

>hanahanaさま
この夫婦(?)は本当に仲良さそうに連れ添って泳いでいて、撮っていて楽しくなりましたよ!
縦向きにカメラ構えて撮ったのも動きがでた原因かも。
写真ってこういった偶然を味方につけると仕上がりがだいぶ変わりますよね、運も実力のうち!・・か?(笑)

この写真を壁に貼って、隣にデコイを2体くらい並べたら可愛いかも~。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/17-931da380
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
