東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



戦闘用意!


街を駆け巡り、多くの人を運んだバス。今日もお疲れ様です。


撮影場所:よこやまの道、南野

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、涼しくなってまいりました。これから気温、湿度も下がり夜景撮影に適した季節に突入していきます。


思えば去年の冬はあまり夜景撮影をする事が出来ず、残念な年でした。例年より忙しかったと言う訳ではなかったのですが、若干の意欲低下&天候に恵まれなかった年でしたね。今年はサイト&ブログも復帰した事ですし、積極的に活動していきたいと思います。


コメント

よこやまの道

よこやまの道は先日唐木田の先まで延長されたようですね。
所々に眺めの良い場所があるのですが
夏場は木々の葉が茂っているので
秋以降に撮影に出向いてみようかと考えております。
静なる夜景に車のライトが良いアクセントになっていますね♪

>Makotoさん

>よこやまの道は先日唐木田の先まで延長されたようですね。
これは私的には大ニュースですね。よこやまの道は大好きな場所で、丘の上広場、南野、西端には行った事あるのですが唐木田方面はノーマークでした。

場所柄夏に行くのは厳しいですよね。葉もですが、虫の襲来に怯えながらの取材になり、ある意味戦場カメラマンです(笑)

ここはただ撮っても地味なので、バスが動き出すのをボ~っと待っていました。こうしたアクセントをつけられるのも夜景撮影の醍醐味ですよね!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/147-af433bad
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
