東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道に咲く蝶


シャガ

シャガの花。
別名、胡蝶花。文字通り空に舞う蝶をイメージした名称です。
そう思って見ると本当に飛び立ちそうに見えるから不思議ですね。


それにしても・・花の撮影は苦手です・・。
夜景ばっかり撮ってないで練習しましょうかね(笑)
撮影場所:奥多摩

コメント

こんばんは♪
私は夜景は苦手なのでどうしても花の写真が多くなってしまいます。
レヴィンさんはあまり花は撮られないのですか?
シャガ綺麗ですねーー
私も花ばっか撮ってないで夜景に挑戦してみようかしら。フフ

4月に神代植物公園で撮ったシャガをTBさせてもらいました。
神代植物公園は深大寺(調布市)の近くにあります。
広くてとってもいいとこですよ♪

はじめまして。デジカメとブログどちらも初心者のariと申します(*^。^*)

レヴィンさんのシャガ♪ 素敵ですね~。お花を撮るのは苦手??とおっしゃっていますが、
全然そんな事を感じさせない やさしいく柔らかい感じが
とってもいいですね~(*^.^*)

偶然ですが、私も今日シャガの写真をアップしました。
よかったら遊びにきてくださいm(_ _)m

>fuulさま
こんばんは~。
私は専ら夜景専門ですが、花の写真も結構撮っていますよ。お昼の主役は街並みと花ですからね。
でも、作品と呼べるシロモノはほとんどないっす・・。
悲しいくらいの下手ぶりなので要練習!です。
TBありがとうございました!私からもお返しいたしますね。
神代植物公園はあちこちで素敵な写真を見かけます、良いところなんだろうなぁ。花が綺麗な季節にいつかは行きたいですね。


>ariさま
はじめまして。
この写真は数少ない、比較的よく撮れたものなんですよ。
しかもあまり近寄れない場所にあったので、片手でカメラ持って腕を伸ばしてとりました。
よく撮れたよなぁ・・希少価値です(笑)
シャガの写真、早速見に伺いますね。




コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/14-3b1253d5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

シャガとハナミズキ

これだけみてなんの花かわかった人は相当植物に詳しい人ですね。 画像をクリックして... ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。