東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト


祝!新年初撮り




今日・・というかもう昨日になりますが、半月ぶりにカメラを持って夜景を撮りに行きました。
今まで当然のようにやっていた夜の散歩ですが、昨年末体調を崩して以降、こういった日常が楽しく思えるようになりました。
夜の街を一人練り歩く・・。久々の至福の時でした♪


今回の写真は多摩センター駅の近くにある東中野公園です。
この辺りは丘陵地という土地柄、こう言ったミニ夜景スポットが点在しているので歩いていて楽しい場所です。


この後、駅の反対側にある鶴牧西公園にも足を伸ばしてみました。
久しぶりの夜景撮影と言う事で時間も忘れて撮りまくっていたのですが、突然レンズがウィ?ンっと引っ込んでしまい液晶には無情にも「バッテリーを充電してください」の文字が・・。
出る前にフル充電したはずなのに!
このカメラ、買った当初はバッテリーのもちが非常によく、一日でバッテリー切れを起こす事はなかったので、予備バッテリーを買ったりはしていないんですよ。手でこすって暖めたり、息をかけて暖めたりしてさらに十数枚撮ったのですが、神通力もここまで・・。撤収と相成りました。
このまま撮影を続けていると終電の時間も無視して撮り続けそうなので、今日はここまで!と言う神のお告げ・・と言う事にしておきましょう^^






ちなみに・・。
微妙に水平が出ていない(気がする)件につきましては、久々の撮影で本調子でなかったと言う事にしておいてください(笑)
撮影場所:東中野公園

コメント

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

今年も一年よろしくお願いいたします

レヴィンさん、どうもお久しぶりです。体調がよくなかったそうですが、今は大丈夫でしょうか???

ここは多摩センターからも近いのですよね。僕も前から気になっていましたが、まだ訪れていません!近いうちに訪れたいですね!!

今年も夜景撮影、頑張りたいと思います!!

今年もよろしくお願いします

久しぶりにレヴィンさんの新作を拝見いたしました。
東中野公園からの眺め、なんと手前に建物が完成していたんですねぇ…
このあたりの穴場スポット、私も先日開拓しようと歩き回ってみました。
多摩センター周辺にはまだまだありそうですね!
夜の探索の楽しみ、よ~くわかります(笑)
でも最近では夜9時くらいまでに終えるようにしていますね。

>Uraraさん

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
体調の方はすっかり良くなりました。入院前より若干体力が落ちていますが。
ここは私も前から行ってみたかった場所で、先日ようやく行く事ができました。この日は寒くて撮影は大変でしたが、その寒さを忘れさせてくれる素敵な夜景を楽しめました。Uraraさんもぜひ行ってみてくださいね!

>Makotoさん

この建物、完成したのは最近なんですね。
今Makotoさんのブログを拝見して確認しましたが、建物、ないですね^^
この日は時間がなくて行けなかったのですが、もう少し坂を登ればいい場所がありそうですね。
多摩センターと言えばパルテノン通り側のイメージが強いですが、反対側も隠れスポットがありそうなので開拓してみたいです!
でも寒さが厳しくて私も早めの退散を余儀なくされています(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/121-1fdfa336
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
