東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



光跡


城南島海浜公園

当たり前ですが、飛行機は毎回微妙に軌道が違います。
よってこの写真の様にフレーム内を綺麗に飛んでくれる事はまれで、こればかりは運次第なので三脚を構えてひたすら祈るばかりです。
ゴォー!
お!飛行機が来た!露出設定よし!ホワイトバランスよし!フォーカスよし!いつでも来い!
・・おいおい、なんでそんな所飛ぶんだぁ?。フレームに収まらないよ・・。
ショボ?ン。
こういった事を何度も繰り返した挙句ようやく撮れました。
撮影場所:城南島海浜公園

コメント

お見事ですっ!

レヴィンさん、こんばんは~!
これ、凄くありません?努力の賜物ですよっ!
自分は飛行機はほとんど撮らないのですが、ここまでのアングルはまったく思いつかないですねぇ、たとえ現地にいても「あっ来た来た、あ~行っちゃったぁ~…」で終わってしまうのでしょうねぇ(笑)
写真って面白いな!と思わせる1枚ですよね、素晴らしいです!

すご~い!

こんばんは♪
飛行機の軌道の写真を撮るなんて考えも及びませんでした。
すばらしい写真ですね!

メインサイトのほうも見させていただきました。
綺麗な写真がいっぱいでうっとりです♪

>Makotoさま
こんばんは~!
この写真を撮った時、パイロットに感謝しましたよ(笑)
見事にお望みどおりの場所を飛んでくれました。
ここは頭上を飛行機が通過する事が多いのでいつかはこの写真を撮ろうと意気込んでおりました。
もしかして夜景好きならではの発想かもしれませんね。


>fuulさま
こんばんは♪
もともとは夜景ばっかり撮っていたので(笑)夜空に飛行機の線がサァーッと伸びたら綺麗だろうなと思い、この写真が生まれました。
なかなか思い通りの軌道で通ってくれず、根比べでした。
サイトの方も見てくださってありがとうございます!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/11-642fa940
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
