東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


ちょっと意外な一枚


睡蓮

花についた水滴が綺麗だったのでもう少し寄って撮りたかったのですが、さすがに水上の花に寄るのは難しいです。


それにしても・・。正直、私がこう言った写真を撮る事になるとは思いませんでした。夜景一筋だった頃が少し懐かしかったり(笑)
写真ブログを始めて、多くの他所様のブログを拝見しているうちにかなり影響されているんですね?。こうやって幅が広がっていくのも楽しいかも。
しかしながら、今でも夜景以外の写真をアップする事に若干の躊躇いがあったりもします^^
撮影場所:神代植物公園

コメント

うわ~。

レヴィンさん♪ こんばんは~。
と~ってもやさしい色のスイレンですね~。
この色は、まだ見たことがありません。
神代植物公園!う~ん。この花が咲いているときに
行けてないんだぁ~~。
この次・・・見られるかな??

こんなにステキな写真を撮れても躊躇い…ありますか?そっか~~(*^~^*)う~~ん。~~~

そうですね~

レヴィンさんのお気持、よくわかりますよ~
私も夜景オンリーみたいなところがありましたけど
ブログを始めて皆さんの写真を拝見しているうちに
いろいろ撮ってみたくなっちゃいましたからね…
最近では花や昆虫といったマクロフォトの世界にも
足を入れてますし。
今までに撮った事の無いジャンルってかえって
新鮮だったりしますね。
写真を始めた頃の気持ちが甦ってきます。

>ari さん

躊躇しまくりです~(笑)
神代には一度しか行っていないのですが、バラや睡蓮などいろいろな花に出会う事ができました。ariさんもきっと素敵な花に出会えますよ!
最初の頃はくっきりとした色合いが好きでカメラもそういった設定で撮っていたのですが、最近はおとなしめな色合いを使うようにしています。花のおしとやかな雰囲気を出すにはオススメです^^

>Makotoさん

そうそう。人様の影響って大きいかも。
アレもいいな、コレも撮ってみたいなって思っているうちに無節操に何でも撮るようになってきました。
一眼持ったら沼に直行するタイプかも(笑)

夜景が一番無難に失敗なく撮れるのですが、チャレンジ精神を持っていろいろな被写体に挑戦するのも楽しいですね。文字通り「初心」に帰れます^^

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://elwind.blog8.fc2.com/tb.php/103-20cb9d21
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
