東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2005/11≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008/09



中央大橋、少し違う顔


隅田川の橋は数えきれない回数訪れましたが、行く度に違う姿を写真に収める事ができます。そういった奥の深さが隅田川夜景の魅力のひとつになっていますね。
それはそうと・・。
こういう実を見ると真っ先に「食べられるのかな??」などと考えてしまう私って・・。ちなみに試してはいませんよ!(笑)
撮影場所:中央大橋

祝!新年初撮り




今日・・というかもう昨日になりますが、半月ぶりにカメラを持って夜景を撮りに行きました。
今まで当然のようにやっていた夜の散歩ですが、昨年末体調を崩して以降、こういった日常が楽しく思えるようになりました。
夜の街を一人練り歩く・・。久々の至福の時でした♪


今回の写真は多摩センター駅の近くにある東中野公園です。
この辺りは丘陵地という土地柄、こう言ったミニ夜景スポットが点在しているので歩いていて楽しい場所です。


この後、駅の反対側にある鶴牧西公園にも足を伸ばしてみました。
久しぶりの夜景撮影と言う事で時間も忘れて撮りまくっていたのですが、突然レンズがウィ?ンっと引っ込んでしまい液晶には無情にも「バッテリーを充電してください」の文字が・・。
出る前にフル充電したはずなのに!
このカメラ、買った当初はバッテリーのもちが非常によく、一日でバッテリー切れを起こす事はなかったので、予備バッテリーを買ったりはしていないんですよ。手でこすって暖めたり、息をかけて暖めたりしてさらに十数枚撮ったのですが、神通力もここまで・・。撤収と相成りました。
このまま撮影を続けていると終電の時間も無視して撮り続けそうなので、今日はここまで!と言う神のお告げ・・と言う事にしておきましょう^^






ちなみに・・。
微妙に水平が出ていない(気がする)件につきましては、久々の撮影で本調子でなかったと言う事にしておいてください(笑)
撮影場所:東中野公園

季節外れのコスモス




12月中ごろに撮った写真なのですが、季節外れのコスモスが一輪。
華やかなイルミネーションの中、それに負けない美しさをたたえていました。
撮影場所:東京タワー

それにしても・・。
私はお正月に相応しい明るい写真がないんですよねぇ。
澄み渡る青空とか、可愛い動物とか。
普通なら「今年は夜景以外の被写体も積極的に撮ります!」とか思うんでしょうけど、多分ムリだと思うので(笑)撮りたいものを撮りたいように撮りながらノンビリ楽しんでいきたいと思っています。



天駆けるペガサス&Capricornus


天駆けるペガサス


山羊座

あけましておめでとうございます!

約2ヶ月ぶりのブログ更新になりますね。
ネットを繋ぐ暇もないクソ忙しい日々が続いて、ようやく落ち着いた・・と思ったら今度はダウンしてしまい(しかもクリスマスの日・・)、放置状態が続いてしまいました。
生まれて初めての救急車で運ばれる&入院体験をいたしましたよ(笑)
とりあえず30日に退院して31日に大掃除、今日はノンビリ生活を満喫しています♪


年末にはサイト&ブログの大幅カスタマイズ&更新をしたかったのですが、こういった状況の為、全く手をつけていない状態です。
う?ん、写真ばかりが溜まっていく・・季節外れのクリスマスイルミとか(笑)


本日の写真は2枚ともJRさいたま新都心駅前のイルミネーションです。
1枚目はさいたまスーパーアリーナ前のけやきひろばに飾られていたペガサスのイルミ、2枚目は同じ場所、星占いのオブジェです。
私は山羊座なのでこの写真を掲載しましたが、付近には12星座がそろっています。
ちなみにこのイルミ、名称は「さいたま新都心 Blue&White イルミネーション -願いの森 Cherish Your Dream-」と言います。
いささか時期を逸した感がありますが、今年撮影できた数少ないイルミネーションという事で。


毎日更新の状態には当分戻れそうもありませんが、マイペースでのんびり更新を続けていきますので、2006年もよろしくお願いいたします!
撮影場所:さいたま新都心
