東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ススキ


ススキ

本日はシンプルに・・。
撮影場所:多摩中央公園



こんなニュースが載っていました。
キヤノン、ニコンの双璧にソニー+コニミノ、松下+オリンパス、三星+ペンタックスが追撃!ってなったら面白そうなんですが。
光学技術だけ持っていかれて捨てられそうな気がします・・。
スポンサーサイト


羽

道端に落ちている羽って妙に儚くて、寂寥感があります。
・・ってカラスの羽ですがね(笑)
撮影場所:大井ふ頭中央海浜公園



今日はすごい地震がありました。
家のあたりは震度5弱だったのですが、交通機関がマヒ状態になったりと大変だったようですね。
数年前、雪が20センチ程積もって交通機関が壊滅的打撃を受けた事もありました。都市は本当に自然災害(人災にも?)に弱いですね。

緑、緑、緑


もみじ

こういうテーマも何もない写真もたまにはアリかと。
どの葉っぱにもピントが合っていないようないい加減さがまたなんとも(笑)
撮影場所:奥多摩

サイトの話なのですが、そろそろ手を加えたいと思っています。リニューアルとかじゃなくて、もう少し見易く、わかり易くしたいと思っています。
夜景写真(夜景散歩道)と夜景スポットデータ(夜景めぐり)をもう少し明確に分離できないかと・・。悩み中。

祝!1ヶ月!


かるがも

主役はカルガモですが、個人的には水面の空が反射している様子が非常に好きです。
今の時期はこんな青い空が懐かしく思えます。


さて、このブログも僭越ながら1ヶ月を迎える事ができました。
見て下さっている方々に厚く御礼申し上げます。
一日もサボらずにアップし続けた事に本人が一番驚いております(笑)
これからも「一日一枚ネタが無くなりゃそこで終了!」をモットーにやっていきますので、温かく見守ってやって下さい。
ちなみにネタはまだまだありますのでご安心(?)を。
撮影場所:高幡不動

もう一つの世界


鏡面世界

写真とは全然関係のない話なのですが、「パラレルワールド」という言葉を聞いた事がありますか?
SFなどでは有名なのですが、簡単に言うともう一つの現実世界と言ったところでしょうか。
その世界にも当然、人間や動植物が存在しており、それぞれが生活を営み、歴史を築いています。
しかし、そんな彼らも私達からみると裏の存在。存在しているのかさえも疑わしいモノなのですよね。私を含め誰もが自分を「今ここに居る」という事によってのみ証明しているのですから、「今ここに居ない」彼らは存在すら否定してしまうと言う訳です。


でもね、もしかしたら今ここでブログを読んでいる貴方。書いている私。それらこそが「もう一つの世界」の住人であり、裏の存在なのかもしれませんよ。ふふふ。
撮影場所:白丸湖

いざ!鏡面世界へ


鏡面世界

見事なまでの映り込みです。
まるで湖の中にも世界があって、人々の営みが行われているようですね。
日没直後の青に染まった湖面もちょっぴりミステリアスだったりします。


ちなみに、鏡面世界と言えば
映画 「ドラえもん のび太と鉄人兵団」ですが、
私は当時、これを観て感動のあまり号泣でした(笑)

撮影場所:奥多摩湖

年輪


切り株

色鮮やかな切り株に思わずカメラを向けてしまいました。


それにしても最近・・というか前からなのですが、自分の写真の「色」が出せなくてイマイチ不調です。
こう撮りたい!っていうのが自分の中でわからなくなってしまい、どの写真見てもう?んと唸ってしまう(良くない意味でね)ような出来だったりします。
明るめだったり暗めだったり、くっきり撮ったりすっきり撮ったり・・。
色々試してはいるのですがねぇ・・。
夜景に関してはほぼ思い通りに撮れるのですが、それ以外は大苦戦でございます。
撮影場所:寺家
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。