東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



飛行機と船


船と飛行機

空に飛行機、海に船。
ありそうでない組み合わせかもしれませんね。
すぐ後ろの道路にはトラックが走っていたので 「道に車」 も追加したかったのですが、構図的にムリでした^^


サイトにせよブログにせよ、一度始めるとあれもしたい!これもしたい!ってやりたい事が次々にでてきます。
このブログも本来は公開してすぐにテンプレをいじるつもりだったのですが、結局手付かずのままです・・。
もうちょっと見栄えのするデザインにしたいのですが。
撮影場所:城南野鳥橋

東亜国内航空機


***

飛んでいる航空機というのは写真に収めると意外と地味な被写体だったりします。背景が青い空のみなので背景を流してスピード感を出す事もできないし、飛んでいるというよりは「置いてある」と言った感じになってしまいました(笑)
離陸や着陸する時の方が迫力のある絵が撮れそうですね。
また、やはりあの耳を劈くような轟音があってこそ飛行機の魅力は引き出されるのかもしれませんね。


タイトルの「東亜国内航空」とはJAL(グループ内のJAS)の前身なのですが、私はこう言った漢字の堅苦しそうな名前が好きなんですよ。
もちろん「東京メトロ」より「帝都高速度交通営団」の方が好きでした(笑)
撮影場所:城南島
