東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都会の夜空 その2

城南島海浜公園

先日に引き続き城南島海浜公園からの星空をお届けします。今回はカメラを空に向け、地上の光が極力干渉しないように撮ってみました。でもやっぱり空が明るすぎますね^^
この写真は4分程露光しているのですが、意外に多くの星が写っているのに驚きです(撮影は1月)。サムネイルだと星の数がわかり難いので画像クリックで大きいサイズをご覧下さい。


中央やや上にオリオン座が見えます。三つ星を中心として左上の明るい星がベテルギウス。右下の明るい星はリゲル。・・・と言う事はオリオン座の左下の明るい星はシリウス?


撮影場所:城南島海浜公園
スポンサーサイト

都会の夜空


東京湾に面した城南島海浜公園。日中はバーベキューや前方の羽田空港から飛び立つ航空機を眺める人で賑わいますが、夜になれば人気はなくなり、夜釣りをする人が数名居る程度です。


都内でも空気が澄んでいれば以外に多くの星が見えることに驚きます。
いつか機材一式抱えて街明かりのない場所で星空を撮ってみたいなぁ。


撮影場所:城南島海浜公園

泡沫


空

夕日に染まる雲は美しくもあり儚いものです。
だからこそ人はその「一瞬の美しさ」に感動できるのかもしれませんね。
撮影場所:野島公園

移りゆく時間


夕暮れ

沈む夕日、鉄橋のシルエット、薄く広がる雲・・。
昼から夜へバトンタッチ。
撮影場所:是政橋

はるか


空と橋

うっすらと焼けた空、光を放ちはじめる港町ヨコハマ。
昼から夜へ姿を変えるひととき。
少し感傷的になりそうな空模様ですね。
撮影場所:海芝浦駅

予感・・


空と森

ざわめく木々、蒼白の空。
ザワザワ感を出すためにカメラをぶらして撮ったのですが(逆手ブレ補正)、効果はイマイチのようです(笑)
撮影場所:寺家

降臨・・


空

空は面白いです。
意外な色、姿形を見せてくれる事があり飽きさせません。
この日の空・・何かが降りてきそうです。
撮影場所:東海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。