東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



夏の思い出


暑い日が続いていますが、9月になるとな?んとなく夏の終わりを感じます。私は暑いのが大の苦手なので歓迎すべき事なのですが、青い空、白い雲、照りつける太陽・・・。そういった「夏」を感じられなくなっていくのはちと寂しい気持ちになりますね。


今日の写真なのですが、現像時に少々いじりました。彩度とシャープネスとコントラストを少し落とし、隠し味に周辺減光をまぶしてあげればノスタルジックフォトの出来上がり!


撮影場所:幕張海浜公園

どんぐり


どんぐり

こういったモノを作るのはやはりセンスが問われるのでしょうね。
私には無理です(笑)
撮影場所:神代植物公園

最近、あまり散歩できないでいます。
まとまった時間が取れないのが最大の原因なんですがね。
年末あたりはカメラ片手に深夜のサイクリングでもしようかな^^
そして一晩夜景を撮り続けて、どこかで朝を迎える・・。
東京湾は東側に面しているので朝日が綺麗な場所があるかも。

小坊主さん




4頭身バディとパッチリとした瞳がちと可愛らしいです。
微妙に苔生しているところもご愛嬌。
でも背後の景色は‥。
撮影場所:池上本門寺

秘密基地


平和の森公園

子供の頃、秘密基地を持っていました。
もちろん設備などはなにもなく、ただの駐車場や空き地だったりするわけですが。
親は知らない、子供たちだけの秘密の場所。今の子供達は持っているのでしょうか・・。
撮影場所:平和の森公園

心の中の 「昭和」


ふるさと

今日は東京から離れてみましょう。
この写真は去年、秋田に行った時に撮ったものです。
武家屋敷の周辺なのですが、丸型ポスト、木製の塀、雑草の組み合わせに思わずシャッターを切ってしまいました^^
トトロでも出てきそうな懐かしい風景です。


私の家の周辺では丸型ポストは姿を消してしまいました。
この姿形、好きなんですがねぇ・・。
撮影場所:角館

トンネルの向こうには・・


奥多摩

関係者以外立ち入り禁止。
この言葉は妙に悪戯心を刺激される・・。
ちなみにこの線路はダム建設時に資材運搬用に造られた線(小河内線)で、現在は休止線となっています。
撮影場所:奥多摩
