FC2ブログ

東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2020/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2020/09

やっつけ仕事


猫

適度にヤル気なし感がでています^^
ここのいるノラネコたち、たまに数が増えているような気がします(笑)
ちなみに、今までの「ノラネコシリーズ」は全て同じ場所で撮影しているんですよ。
撮影場所:八潮

死闘


デッドヒート?

なんと!遊覧船とボートが競争しております。
現在は遊覧船一歩リードといったところですね^^
絵的にも面白いのですが、青く反射した川面がチョット好きかも。
撮影場所:勝どき橋上

鳩のおきもの


ハト

漬物石・・ではないようです(笑)
こういう写真を撮る時は、被写体(鳩)と同じ高さの目線で撮影すると面白い作品に仕上がる事があります。
ちなみにこれはカメラを地面に置いて撮りました^^
撮影場所:池上本門寺

意外な場所から・・


観覧車

お台場の観覧車を真横から見る事のできる場所と言えば「水の広場」が有名ですが、実はもう一箇所あるのです。それがここ、北部陸橋です。
水の広場とはちょうど反対側になります。
大井埠頭のガントリークレーンや船の科学館も同時に見渡せる場所なので、ぜひ夜景も撮りたいのですが、かなり望遠(300mm以上必要かも)で狙わないといけないのでチョット難しいですかね^^
撮影場所:北部陸橋

凛としたノラネコ


猫

緊張感とは縁のなさそうな野良猫。
しかし、遠くを見据えるその瞳は街に飼い慣らされない「野性」をたたえていました。
・・が、その直後、餌を持ってきたおじさんにノコノコついて行ってしまいました(笑)


ところで、このブログのリンクリストにあるブログ。更新があるたびに更新マークが表示されるところと表示されないところがあるのをご存知でしたか?
これは、更新時にhttp://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdatesに更新PINGを打っているところだけ表示されるんです。
ちなみに今使っているFC2ブログはデフォルトで打つようになっていますので、特に設定の必要はありません。
撮影場所:平和の森公園

工場地帯に咲く花


道端の花

花というのは不思議なものです。
道端に咲いていても気に留める人は少ないのですが、意外な場所に咲いていると印象に残ったりしますよね。
この花、花壇や公園に咲いていたのならばおそらくカメラを向けなかったでしょう。
撮影地である京浜島は倉庫や工場が多数あり、トラックの騒音、巻き上がる粉塵と言ったおよそ花とは縁の薄い場所です。
だからこそ目を引いたのかもしれませんね。
撮影場所:京浜島

劇画調ノラネコ


劇画調ノラネコ

可愛らしいネコも撮り方ひとつでずいぶんと印象が変わります。
この日はちょうどネコに夕陽が当たり、独特の雰囲気を醸し出してくれました。・・ちと怖いかも^^


少しノイジーなのは感度を100に設定したためです。こんな時に高感度に強いカメラが羨ましくなります。
撮影場所:八潮