東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かなる光

静かなる光

今回ご紹介するのは高幡不動にあるふれあい橋です。この橋は隅田川の橋のような派手なライトアップはされていませんが、静かな住宅地に架かる橋としてはこれくらい控えめの方が似合っているのかもしれません。

撮影場所:ふれあい橋
このスポットの詳細
撮影データ:21(31)mm F6.3 3" ISO200
スポンサーサイト

橋越しの橋

橋越しの橋

今回ご紹介するのは、隅田川に架かる唯一の歩行者専用橋である桜橋です。決して派手な夜景を楽しめる訳ではありませんが、この場所の最大のウリは夜桜です。普段は地味な夜景も桜が咲き乱れ、桜まつりの提灯が川沿いに並ぶようになれば一変して賑やかスポットに変身します。

撮影場所:桜橋
このスポットの詳細
撮影データ:70(105)mm F8.0 4" ISO200

サイトに新規夜景スポットを追加しました。よろしかったらご覧下さい。

デッキから眺める虹橋

デッキから眺める虹橋

本日ご紹介するのは品川駅近くにある港南大橋です。観賞場所は橋の上なのですが、港南大橋には橋に隣接するような形でこのようなウッドデッキが併設されています。レインボーブリッジまでの距離は若干遠くなってしまいますが、ベンチ、雰囲気充分なオレンジの灯り、心地よいデッキの感触・・。癒し要素満載の穴場夜景スポットです。

撮影場所:港南大橋
このスポットの詳細
撮影データ:21(31)mm F7.1 5" ISO200

夜景のスパイス

夜景のスパイス

夜景という被写体はとかく色彩が単調になりがちです。というのも夜景は高彩度色(鮮やかな色)が少ないため、楽しむのは明度(明るさ)の変化が主になります。そんな夜景に鮮やかな色であるナトリウム灯を混ぜることによってチョットしたアクセントになります。いわば「夜景のスパイス」といったところでしょうか。

撮影場所:港南大橋
このスポットの詳細
撮影データ:70(105)mm F8.0 4" ISO200

勝鬨橋

ふたりで眺める

紺の中に輝く緑。

いつまでも

いつまでも

芝生に座りながら、輝く光を眺めていたい。あなたといつまでも・・。

青と赤のコントラスト

この日は空の紺が美しく、ナトリウム灯のオレンジとの絶妙なコントラストを見せてくれました。今の時期にはほとんどお目にかかれない美しい空ですが、あと数ヶ月もすれば毎日のようにお目にかかれます。それまでたっぷり充電して、夜景シーズンに備えるとしましょう。

本家サイトに新規夜景スポットを追加しました。よろしかったらご覧下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。