東京のおもひで ?Tokyo Memories?

夜景サイト「風のらくがき」の別館です。ここでは夜景だけでなく、様々な写真を掲載していきます。
2005/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2005/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都庁を眺める

都庁を眺める

日本一有名な庁舎展望台、都庁。この日も多くの人々が訪れ、夜景観賞を楽しんでいた。

撮影場所:新宿住友ビル
このスポットの詳細
撮影データ:18(27)mm F5.6 5" ISO200
スポンサーサイト

都会の夜

都会の夜

新宿近辺には代々木公園や新宿御苑といった大きな公園が点在しています。これらは夜になると真っ暗になってしまうため、恰も街中に大きな穴が開いてしまったようです。

撮影場所:新宿センタービル
このスポットの詳細
撮影データ:23(34)mm F7.1 2" ISO200

東京湾の向こう側

本日お届けするのは、木更津駅近くにある太田山公園からの一枚です。中心部の明るくなっている辺りが木更津駅なのですが、その後ろにランドマークタワーが見えます。さすがにこの大きさの写真ではわかりませんが、その隣のコスモクロック(観覧車)やつばさ橋、ベイブリッジまで写っていたのには驚きました。

この写真を撮ったのは4月だったので、春霞により視界は悪いはずなのですが、この日は風が強く、気温も低めで、夜景撮影日和でした。木更津まで撮影に行くのは時間的にかなり厳しいので、非常にラッキーでした^^

撮影場所:太田山公園

いつまでも、どこまでも・・


どこまでも続く光の海。
その輝きの中を歩いていこう。
いつまでも。
どこまでも。一緒に・・。

撮影場所:群馬県庁

遠き街の灯

練馬区役所の展望フロアからは新宿方面の夜景も見えるのですが、角度的に非常に撮るのが難しく、ブレや写り込みとの戦いになります。今回の写真も数枚撮ったうちの比較的良く写っているものを現像時にトリミングや傾き補正をし、どうにか公開できる程度に仕上げました。

この展望フロアにはレストランが併設されており、レストラン内からなら新宿方面がもっと綺麗に見えそうなのですが、レストランで写真を撮るのもどうかと思うし、見るだけで満足しちゃうのもチョットもったいない感じがするんですよねぇ・・。う?ん。

撮影場所:練馬区役所

下界

展望室から外を眺めていると、大空を駈け巡りたくなりますが、人に翼は生えていません。だからせめて写真を撮っている時くらいは心の翼を羽ばたかせていたいものです。

撮影場所:新宿住友ビル

一旦終了

本日を持って新宿ビル郡夜景は一応終幕といたします。いずれはサイトの方にまとめてアップする予定ですので、そちらの方もよろしくお願いいたします!

Skyscraper Vol02

新宿ビル郡特集、本日は新宿住友ビルです。都庁から道路一本隔てた場所にあるこの展望室の最大の特徴は、何と言っても眼前の都庁ビルでしょう。都庁展望室とほぼ同じくらいの高さにあるため、向こうの様子が丸見えです(笑)他の展望フロアと同じく、ここもレストランフロアの一角に展望窓があるのですが、ここにはジュースバーが併設されているため、夜景を観ながら一休み・・なんて事もできます。

撮影場所:新宿住友ビル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。